【グラブル】水着コルワって個人バフなんだしもうちょっとはっちゃけた効果でもよかったんじゃないか?

【グラブル】水着コルワって個人バフなんだしもうちょっとはっちゃけた効果でもよかったんじゃないか?

複眼画像RSS


40: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:05:26.23 ID:vzMfpMyOa.net
見た目良く強くて使って楽しいキャラを限定で能力変えて使われないレベルに貶められるのは萎える
しかも同属性w

42: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:07:19.80 ID:rHYdx8Yz0.net
水着パーシヴァルの話したか?

43: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:08:09.53 ID:tKaaVA5S0.net
まさかコルワを使ってて楽しいって思う人がいる訳無いしパーさんの話だろうなぁ

44: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:09:39.36 ID:ataEpbG90.net
水着コルワは最強バッファーのコルワがいる風属性に来たのが間違いだったな

45: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:10:16.14 ID:A89AxrJda.net
ゼピュ用に別枠なら使い道あったのに
バカなの?バフは通常攻刃にしないと死ぬの?

46: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:11:01.90 ID:NJXloHZg0.net
むしろSRなら皮目的でまわってたかもな
個人的にはコルワ好きじゃないからスルーだけど

47: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:11:09.90 ID:byxEg9IH0.net
スカーハサをお使い下さい

49: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:13:53.69 ID:vzMfpMyOa.net
他属性ならクソ輝いただろうに惜しかった
コルワゲーになってしまうからやりたくないんだろうけどさ

48: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:12:54.35 ID:LCdQcwJn0.net
水コルワは現状どの属性だろうが使いどころないでしょ
他キャラ攻撃できなくなるけど本人ダメージ上限4倍とかいうロマンキャラが来たら輝くかもね

50: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:14:53.38 ID:NJXloHZg0.net
この水着がスカーサハだったら財布が寂しい事になってたわ…

51: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:21:50.11 ID:rHYdx8Yz0.net
見たところ頭が寂しいようですがそちらは?

52: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:22:29.23 ID:tKaaVA5S0.net
このハゲーー!!

53: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:23:10.84 ID:vzMfpMyOa.net
同属性同キャラファンタジーやるなら同キャラ編成不可は止めて欲しい
ゼタの時に叩かれたのは単に上位互換だったからだけじゃないと思うの

54: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:27:32.85 ID:lAmUvAuWd.net
無修正コルワのぶっ壊れっぷりを知ってると水コルワの産廃感には驚くばかりだわ
バフは単体でDAでおまけに維持しにくく2アビも微妙なのに本人は攻撃しない
よっぽどコルワファンタジーと煽られたのがアレやったんやな
闇は放置のくせに

59: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:30:31.08 ID:dpLAFjmz0.net
>>54
まあ、単体強化は土レの2アビが壊れだからな
TA30%、DA20%、攻刃枠攻防50%に回復のおまけまでついてCT4の効果4T
アホみたいな性能だからな

62: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:31:02.43 ID:dpLAFjmz0.net
>>59
TA30%、DA80%だったわ

55: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:28:22.41 ID:UWMjq1qf0.net
水ワは他属性出張出来るならアリだった気はするけどな
減衰出ない色で3キャラ1アビ維持出来れば強そう
そしたら素殴り力無視してマウントデバフ×3キャラに水ワとか夢あったけどな
いかんせんマウントなし背水のみの風のみなのがなんとも

56: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:29:33.59 ID:UWMjq1qf0.net
あ、どっちにしろDAだけだからダメだな
DAとTAの差が大きすぎるんだよな

58: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:29:45.35 ID:ataEpbG90.net
連撃は最終ニオと組み合わせるなら問題ないかもしれない
どっちも持ってないけど

61: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:30:49.65 ID:lAmUvAuWd.net
やればわかるけど3キャラ1アビ維持とかぜんぜん無理やぞ

66: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:32:20.86 ID:xejx06sb0.net
>>61
できるけど全員に1アビ回すの早くて12ターンとか遅すぎて草も生えん

60: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:30:32.02 ID:mSgbHeqP0.net
強くすれば売れるのになぜ弱くしてしまうのかわからんね

63: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:31:25.36 ID:OMTq/mARd.net
水ワがほんとに話題になるのはアルバハ来てからだな
産廃で終わるか攻守逆転のリークの象徴になるか

73: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:38:19.74 ID:vzMfpMyOa.net
風キャラ限定バフなのに無属性アルバハで輝いてたらそれは風有利と何も変わらないのでは

64: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:32:05.61 ID:NJXloHZg0.net
誰も得してないよな

65: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:32:16.18 ID:sAmAke6Ca.net
解放ニオ持ちならTA無いのは大した問題じゃ無いんだよな
攻刃250%バフ入れても上限届かないような敵で解放ニオ持ちなら水コルワの方がいいかもしれんね

67: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:33:20.20 ID:tKaaVA5S0.net
その土レさんの壊れ単体強化ですらカリおっさんに食われ気味だからな 単体バフならもっとはっちゃけてもいいと思うんだけど

74: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:39:00.68 ID:lcCUhyX+d.net

>>67
弱体効果を1つ回復
クリティカル確率UP
特殊強化(連続攻撃確率UP(DA35%・TA15%)/攻防UP(30%))
CT7

強い(確信)

75: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:39:45.02 ID:XNmLU8BNd.net
>>67
むしろ最終解放したんだから食ってくれないとおっさんが可哀想

76: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:42:00.74 ID:OMTq/mARd.net
土レさんの2アビはあれ以上強化するとやばい
修正おっさんの2アビも強いけど最終解放なんだし今までがアホすぎた

78: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:45:58.95 ID:rHYdx8Yz0.net
土レはそれしかないから正直バッファー枠はマキラになってる
最近は四天ウォロでアイルサラーサハレゼナの脳死殴りも増えた

68: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:33:46.03 ID:ec1rKRnF0.net
また水ゾだけリミキャラ扱いとかガ○ジムーヴしなきゃならんから限定はこの程度でいいぞ
ガ○ジにそんな気の利いた調整できないけどな

69: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:34:09.80 ID:6Q8jWkGJ0.net
攻刃100%追撃100% 減衰値倍とかの個人ガ○ジバフなら
解放シエテとかアイルをスーパーガ○ジ化して遊べたかもな

72: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:38:12.56 ID:vlMWatp80.net
一時期風が強すぎたのがいかんかったんや…

71: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:36:24.02 ID:tWKDzdjta.net
風なんてあと2年は冷飯食っててくれないといかんしな

81: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:53:05.38 ID:2Qc7DZm/0.net

水コルワJKでシエテを強化して上限TA連打する

弱そう

82: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:54:32.53 ID:k1oNWrrCd.net
シエテには過剰なバフじゃね

83: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 18:55:06.75 ID:lcCUhyX+d.net
シエテ「jkだけで充分です…」

89: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:23:18.24 ID:jlIhpogea.net
今からでもいいから水着コルワ修正して

90: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:23:49.93 ID:yuVib/I+0.net
なんで引いたの

91: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:25:27.19 ID:jlIhpogea.net
そらスキンよ

92: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:26:25.16 ID:yuVib/I+0.net
じゃあええやん

86: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:20:01.33 ID:p3filyHXp.net
全てのバッファーはコルワと比較されてゴミ扱いされるがグラブルの常だったけど
コルワがコルワと比較されてゴミ扱いされるは草

87: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/07/23(日) 19:21:25.03 ID:yuVib/I+0.net
身から出た錆ってやつだな

『【グラブル】水着コルワって個人バフなんだしもうちょっとはっちゃけた効果でもよかったんじゃないか?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 21:32:09 ID:79c09811f 返信

    300%がはっちゃけてないとか・・・

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 21:46:11 ID:aae333ade 返信

    単体300じゃ誰も使わないんだよなぁ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 21:49:05 ID:3cc48fdfd 返信

    別に元コルワがいなかったら弱くはないんだけどな
    元が良すぎて水ワ使う理由がないんだよなぁ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 22:21:42 ID:2010a680f 返信

    水着使うなら通常コルワでいいよねっていう

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 22:41:01 ID:3f1a8ddda 返信

    最近は倍率高くても上限追撃TAのどれかが無いと評価下がっちゃうね

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 22:43:44 ID:3cc48fdfd 返信

    まあTAはともかく地蔵と1アビが単体なのと次回使用まで2ターンとかアホスすぎ
    何故同じ属性で出すんだ光によこせよと

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/23(日) 23:32:04 ID:b01c6608d 返信

    水パーでも思ったけど今後最終や調整入る可能性高い恒常キャラと同キャラ同属性で今後の強化が期待できない限定キャラ作るのはやめてほしい

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 00:14:12 ID:ff08053cc 返信

    ジャンヌの2アビ30%(笑)を強化してくれませんかね

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 00:25:19 ID:fbcd7cd3f 返信

    水で強いのって水ゾとベアくらいだっけなんつーかほんと、高いスキンよな

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 00:36:25 ID:b68f8d261 返信

    単体バフでも属性バフならゼピュで席あったのに
    防御も水コルワが必要な場面がアルバハならフィル切れたら立て直しに時間がかかるという時点で終わっている

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 05:37:58 ID:927e3be5c 返信

    でも水ゾ以上のぶっ壊れ出したらそれはそれで文句言うんやろ?

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 06:30:42 ID:5ff887829 返信

    攻防逆転のアルバハでぶっ壊れる水コルが見える

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/07/24(月) 07:23:33 ID:1f9ee18fa 返信

    7月はレジェフェス避けようがないからね
    ぶっ壊れ新キャラは来月、でレジェフェスは水着排出終了後だ