【グラブル】即振り待ったなしと思っていたリミロゼの敵対心リミットボーナス、実はよく考えて振ったほうがいいってマジ!?

【グラブル】即振り待ったなしと思っていたリミロゼの敵対心リミットボーナス、実はよく考えて振ったほうがいいってマジ!?

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121: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:12:06.49 ID:cIGaJwC10.net
リミリリミロゼは渾身も対応できるしね
風リミはほんま有能

124: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:15:05.02 ID:GBoTT2mh0.net
リミロゼが優秀???

129: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:17:13.84 ID:cIGaJwC10.net
>>124
古戦場100ヘルで使ったばっかやんけ

132: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:21:55.41 ID:N7YJkhExp.net
今のリミロゼが優秀じゃないとかエアプか古戦場サボり野郎かよ

136: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:26:04.30 ID:F1LBg9Dvd.net
昔からソロではめちゃくちゃ強かったJKがなぜか話題に上がるたびに持ってないやつが雑魚雑魚ネガキャンしてくれたおかげで神LBもらいまくれた
お前らに感謝

137: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:26:54.53 ID:cIGaJwC10.net
JKはあのLB振らないほうがいいって検証勢の人が検証結果数値でだしてたぞ
むしろシエテとか他のメンツの敵対心ダウンLBの恩恵

139: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:28:14.29 ID:H90KGYTu0.net
>>137
どういう理屈?

145: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:31:28.57 ID:cIGaJwC10.net

>>139
こういう理屈
だから検証勢や天上勢は振ってなかった

149: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:35:53.21 ID:H90KGYTu0.net

>>145
被弾したくない時はいらないとか草生える

6振りでええわ

157: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:39:54.89 ID:ELT8o6YU0.net
>>145
失敗する確率が7.44%→5.33%で約3割減るってことだからけっこうLBの効果でかいんだね

140: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:29:26.76 ID:F1LBg9Dvd.net
上がり幅少ないって話だろ けどリミロゼ入れるって事は結界展開最優先なわけで
俺は他の火力LBは二の次だな

141: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:29:32.00 ID:nZTEC+Lp0.net
結界展開してるとLBの恩恵がかなり薄い
結界解除時の被弾が増えて落ちやすくなるだけだとかそういうの

147: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:35:05.21 ID:F1LBg9Dvd.net
とはいうものの敵対心4.2パーセント捨てて他に振るものあるかって言うとあんまりないと思うんだけどなー

148: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:35:49.54 ID:QNWABn1yM.net
被弾したくないときがほぼ無いからわからんな

150: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:36:01.59 ID:VH0x9vwT0.net
その検証結果の真偽から疑うのが真の騎空士さま
きくうしさまは鵜呑み

151: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:37:48.50 ID:cIGaJwC10.net
>>150
この人すげー検証めんどい敵対心効果量一覧表作った人だぞ

152: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:37:57.00 ID:H90KGYTu0.net
そもそもリミロゼの敵対心上げるのは2連続被弾無しでのリセットだけが理由じゃないし
結界維持のためなら被弾率は高ければ高いほどいい

153: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:37:59.98 ID:f2baSpXL0.net
4%でも被弾の確率上がるんなら個人的にはふらない理由がない

154: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:39:02.08 ID:kjrSQTSO0.net
敵対4%差で切れたと思いたくないから全振りするのがきくうし

156: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:39:43.03 ID:F1LBg9Dvd.net
そもそも解除した時1ターンは防バフつくし消滅した時はまた結界貼るし そんなにLB振るの嫌なのかね

158: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:40:26.17 ID:ItBSARow0.net
古戦場時に限って言えば、パイアソーの多段を多く喰らって背水をまばらに出来ないとか、そういう理由?

160: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:41:37.43 ID:H90KGYTu0.net
>>158
古戦場に限って言えばスタック+バフがかかった時点であとはもう流れ作業だろ
以下に結界を維持するか

161: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:42:44.86 ID:F1LBg9Dvd.net
まあした上で振るかどうか選べとも言ってるみたいだし好きにしろって事だ

163: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:44:00.42 ID:MlVe6J0Z0.net
むしろこんだけ違うのに振らねえのか?途切れなく維持したくねえのか

164: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:44:44.68 ID:LhA65OhU0.net
4.2%のために被弾したくない時にボコられて沈むJKかわいそう……

170: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:47:03.08 ID:EnHiB2/K0.net
そもそも被弾したくないならスタメン起用しねぇだろJKなんか

171: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:47:52.64 ID:UqZZgcCqK.net
防御とヘイト振りまくってカチカチのかかしになってもらってるけど廃人はまた違う使い方してんのかね

174: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:49:45.56 ID:0ZEsmiSj0.net
結界きれてるのは最短でも6ターンに1回だし
その時防御バフついてるし被弾したくない時ってほぼないような。
他に有用なLBあるわけでもないし振らない理由がないなー

176: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:51:17.47 ID:wIyLCVow0.net
むしろJKより殴られたくない状態のキャラの方が多いと思うんだけどな

181: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 20:57:50.82 ID:f2baSpXL0.net
シエテとか入れてるならずっとリミロゼに殴られて貰った方がいいんだろうな
解放シエテはおらんからエアだけど

183: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 21:03:16.20 ID:UqZZgcCqK.net
JKバチバチ殴られてリーシャでちょっと回復や印つけられたの解除や相当たたかいやすかったけどな古戦場鳥

186: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/10/04(水) 21:08:09.86 ID:+AjXBKTP0.net
脳死でやってたらJK落ちまくったけど敵体力残り5%とかそんなのばかりだったから問題なかったな。

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『【グラブル】即振り待ったなしと思っていたリミロゼの敵対心リミットボーナス、実はよく考えて振ったほうがいいってマジ!?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:19:20 ID:2cc925e16 返信

    ガチャやトレハン信じておいて、4%を信じないわけないやろ
    しかも2ターン被弾チャンスあるんだし

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:23:34 ID:ec081fca6 返信

    4.2%捨てて他に振るものあるっけ?

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:40:17 ID:2ef20f6ab 返信

    本スレ※150
    うーん、この胸糞。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:11:02 ID:9132ebded 返信

      ほんとガイジだわ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:41:24 ID:e8d040f20 返信

    JKに被弾が集中しても落ちないから振らない意味がわからない
    HELL100だって土鞄使えば全く攻撃痛くなかったし何と戦ってるんだ?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:48:08 ID:5ae23a2c1 返信

    他に振るもんねえしな
    そもそも数回の被弾程度じゃ落ちないし、HL100でもキュアポ併用で維持できたろ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:48:34 ID:96d0e8886 返信

    言いたいことはわかるが情強ぶって敵対心切って結界中にスルーされて後悔しないわけ?自分の中であの数%は関係ないとか、他で得してるから仕方ないとか言い訳しないといけないぞ?

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:52:26 ID:9b53d01c5 返信

    被弾したくないとき…???
    検証はすごいとおもいます。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 22:53:20 ID:6923fbe30 返信

    他に振るものないし、リミロゼ使っててリミロゼが被弾したくないときなんて思いつかないから結局全振り安定なんだよなぁ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:08:11 ID:e9f69f7c0 返信

    1~2%なら馬鹿らしくてスルーしそうだけど4.2%ならまぁ振っとくかと思えるのは
    ガチャのせいで自分の中で3%の線引きが作られたんだろうなと実感した

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:15:21 ID:caeb50d2d 返信

    解除した時に別のキャラ被弾させて背水効かせたいってんならわかる

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:41:28 ID:2347f0575 返信

    んー4%でも振るけどそれなら先に防御HP優先かな
    一応風装備は完成してたけど結構鳥の攻撃集中で沈んでたしな

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:41:50 ID:67a321b91 返信

    その1ターンのために結界中の4ターンの確率下げるのか
    そーかそーか

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:44:48 ID:256731152 返信

    前回古戦場2桁のワイ
    エア天上人によるエアプ談義を笑う

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/05(木) 23:59:38 ID:50becaa84 返信

    1戦だけなら誤差だろうけど何百何千回戦う古戦場だったら明らかに差が出るし振った方が良いと思う

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 00:09:28 ID:53de82d93 返信

    被弾したくない時なんて結界展開したターンだけやんけ、おまけにその時は展開したバフついてるし

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 00:21:13 ID:cb62c3027 返信

    結界完成率をここまで大幅に上げたのはリミサポの方だからこっちがあれば敵対要らない疑惑は感じてる

    今から育てる人は後回しで良いのは間違いなさそう

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 00:48:45 ID:f932216e8 返信

    被弾したくないって意味不
    体力ないならポーションで足りるし100ソロに必須だろうに

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 01:28:25 ID:7ad4a85dd 返信

    ※13
    10と99じゃ天と地だが貢献度言ってみ?

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 02:01:01 ID:83a0c0ead 返信

    きちんと検証した結果こう判断したよって人がいるって話なのに
    感情論で相手を叩き続けてる人が多すぎるな

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 02:16:13 ID:fd08a6997 返信

    リミロゼ持ってないから博識やなあ程度に思ってたけど、持ってるやつからすればそうでもないのか

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 02:41:59 ID:cb5ed0a50 返信

    よく考えて振りましょう。私は振ってません。(情強アピール)
    リミロゼの強みが更に伸びるなら1%だろうが4%だろうが振るわ、ただでさえ他に振るもの無いのに。
    周りと違う自分に酔うのは勝手だけど、ほどほどにしろ(笑)

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 03:26:47 ID:14dff7712 返信

    伸び幅が低い割にデメリット大きいよって話だろ
    ここのコメント含めて頭悪い屁理屈野郎多いわ

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 03:51:44 ID:1b530273d 返信

    検証結果だけじゃなくて振ってません とか 振らない方が良いですってツイートしてるんだから変な事言われても仕方ないと思うよ

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 05:29:35 ID:74f04d50e 返信

    いやメリットは大きいだろ、4%って全然低くないんだけど1回じゃないんだぞ使うのは

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 06:13:32 ID:14dff7712 返信

    もっと少ない数値で4%上昇なら大きいけど70オーバーの4はいうほどでもないだろ
    通常時の被弾率倍はきつい

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 06:34:08 ID:82c1241f3 返信

    検証結果を見たぼく「敵対心即振り待ったなし!」

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 07:17:35 ID:d0f9479e0 返信

    シエテ等、敵対心DownのLBが必要なキャラと併用するなら
    ポイントを節約する選択肢も十分にあるという話に見える。
    そもそも4%とか言ってる人は、表のどこからその数字を拾ってきたの?
    大事なのは2回連続被弾しない確率じゃないの?
    全体攻撃か連続攻撃の特殊行動も含めればもっと下がるわけだし。

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 07:59:35 ID:1a04cdf47 返信

    発言者誰かと思ったらウサミンかよ、敵対心検証した人はともかくこいつはなぁ

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 08:05:18 ID:cb5ed0a50 返信

    通常時の被弾がキツいとかコイツリミロゼ持ってないだろ
    結界が切れるのは結界バフ乗った1ターン目だけだから別に痛くないわ
    逆に敵対心アップを切って、それを上回る優秀なLBが他にあるなら是非書いて欲しいものだ
    それすら書いてない時点で頭ウサミンなんだよ

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 09:09:18 ID:45a1312dc 返信

    別に結界がきれた所で攻撃喰らっても結界展開バフがのってるから大して痛くもないし、他に優先して取らなくてはいけない有用なLBもない時点でヘイトにふらないか理由がない。
    そもそも結界バフ回してるリミロゼに攻撃が集中して落ちるって即死レベルの特殊技を素受けするかよっぽど回復サボらない限りないだろ

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 09:54:49 ID:a408ba753 返信

    リミロゼエアプだけど、この効果量なら星6はもったいないかな
    振るにしても星1×2までにしといたほうがいいと思う
    残り2%に星4つは心に抵抗がある、その分弱体耐性とか防御HPに振った方が
    心安らかに被弾できそう

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 10:16:59 ID:cb5ed0a50 返信

    ※31
    リミロゼのLB見れば分かるが敵対UP2つ振ったからって防御に振れない事はない
    むしろ敵対UPとサポアビに振った上で防御2つや属性耐性に振ったりする
    HPや弱体耐性は必要ないとまでは言わないがリミロゼの強みを減らしてまで優先する事はないかな
    結界バフの強さを知っていればほんの僅かでも安定感を求めるのは当然と言える

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 10:44:04 ID:e4fac94b8 返信

    検証結果はすごく参考になるからありがたい
    ただ結解発動後も基本次ターンから結解発動してるし、被弾してほしくないターンがほとんどこないから全ぶり派でも好みのとこはあるんじゃないですかね

  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 14:12:40 ID:ccf91ce04 返信

    2ターン被弾しない確率でみるとシエテと組ませない場合は振らないのは論外。
    シエテと組ませてやっと振らない選択肢も出てくるって感じかなぁとおもった。
    まぁシエテ入ってても5.33%から4%まで落ちるんだし全然振ったほうがいいと思うけど。

  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 15:01:17 ID:f6c9f896d 返信

    結局他に振るものがね…2連続失敗する確率の差も振ると振らないのでは結構大きいし
    リミサポ、敵対心とできるだけ防御系に振るのままでいいや

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/06(金) 18:24:34 ID:d9298c09f 返信

    被弾し過ぎてロゼの回復追いつかないカモと思って敵対心のLBは少しずつ振っていったけど結局全振りになってたわ

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 00:54:34 ID:0db47dde5 返信

    リミロゼ未所持だからあんま分かんないんだけど
    これって被弾したい時の上昇量が低いのに被弾したくない時の上昇量が大きくなっちゃって落ちやすくなるってことじゃないの?
    被弾したくない時って0じゃないんでしょ?

  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 03:38:34 ID:925d2fef2 返信

    そうだよ
    ただロゼッタが攻撃を受けたくない場面は少ないし、
    攻撃を受けたい場面で受けないってのは1ターン無駄にするに等しい状況もある

    スレとか※ではその1ターンの無駄を嫌ってLB振る人が多数派ってだけ

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 07:19:34 ID:7e0ea6965 返信

    初回結界展開時まではトリガーで落ちないようにポーションなり、
    コルワ併用者は3アビなりで気をつけてあげればあとは100hellパイアソーの多段素受けしても落ちる要素なかったし程よく背水もできたから自分は逆にこれ以上硬くしたくないと思った。

    被弾したくない時っていうのが割とマジでピンと来ないんだけどそれ装備の問題かジータちゃんがスラ爆サボってるだけなんじゃないか?

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 08:02:23 ID:1cb820bfa 返信

    結界展開しててカチカチの状態で被弾したくないってキュアポ縛りかなんか?
    ウサミンも天上人なんて言えるレベルじゃないしなあ

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 09:14:52 ID:7e0ea6965 返信

    被弾したくないのは画像にある通り解除後再展開までの1ターンの間の話じゃないの?(維持2アビもあるのに維持できなくて強制解除は論外として)

    結界中(被弾したい)←わかる
    解除後(被弾したくない)←???

    被弾したくないじゃなくて被弾必要ないの方が合ってる木がするから、
    結果的に敵対心up振らない理由にはならないけどね。
    リミロゼが被弾したくないなら状況なら他キャラだって被弾したくなくない?

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017/10/07(土) 11:34:33 ID:8c4ca2050 返信

    だから何?程度の検証(笑)でドヤってる自己顕示欲の塊のウサミンが気に入らん。
    なーにがよく考えて振りましょうだ。敵対心に振ってる奴が何も考えてないみたいだな。
    よく考えて振った結果、コイツは敵対心切って何に振ったんだよ。
    さぞリミロゼの敵対心を上げる以上に強みを生かせるLBの振り方なんだろうな。

    そもそもリミロゼにとってメリットである結界発動時の被弾率4%上昇と
    デメリットかどうかも分からない結界非発動時の被弾率25%を比較してる時点でお察し
    極論、被弾率100%に出来るならしたい人だって居るだろ

    敵対心検証した人は素直に尊敬するし参考になる