【グラブル】奥義強化が特徴のキャラは上限UPでもっと恩恵受けてもよくないか?何で調整されちゃったんだろう…

【グラブル】奥義強化が特徴のキャラは上限UPでもっと恩恵受けてもよくないか?何で調整されちゃったんだろう…

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267: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:55:28.94 ID:2e7FDxon0.net
あれ今回のアプデってもともと減衰出せる人にはあんま恩恵ない上に減衰いかない人にとっちゃ単純にキャラ下方されただけってこと?
詐欺じゃん

272: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:57:38.57 ID:ZY1h58hy0.net
>>267
減衰だせるなら奥義上限50万以上上がるから恩恵めっちゃあるぞ?
その恩恵が奥義キャラの場合薄いキャラがいるって話で

274: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:58:29.36 ID:RJO64UKB0.net
>>267
減衰ちょっと高めにするとかいじらんでバフの数字下げたのはなんだろうな

180: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:26:02.42 ID:0fxFlIlu0.net
よーわからんけど200万奥義結構簡単に出るようになったしチェンバも170万とか出るからシエテは強くなってると思う

5: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:41:35.43 ID:NkOIQuXF0.net
奥義上限上がるんだから奥義キャラは恩恵受けてもよくね?
24: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:45:17.56 ID:spRaQjLw0.net
>>5
奥義が通常殴りTAより弱いのをどうにかするためのアプデだしな
奥義キャラを強くするためのアプデとは言ってないのがミソ

18: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:43:36.05 ID:aynyScqr0.net
奥義上限上げて奥義キャラのバフ調整は良いよ
奥義上限上がって奥義キャラのバフ調整して上昇していた元々の数値よりも低くなってダメージ下がってるのはアホだからやめろ

31: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:48:44.49 ID:rdwmV8MY0.net
結果通常殴りゴリラが奥義も強くなっただけという皮肉
調整が必要なのは理解できるがこれじゃ意味ないよねっていう

33: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:49:44.38 ID:NkOIQuXF0.net
>>31
ほんこれ

36: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:50:26.33 ID:spRaQjLw0.net
>>31
意味はあったぞ。奥義使うくらいなら通常殴りだけで良いって状況自体は治った
他がややこしくなったが

32: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:49:20.13 ID:wv6+CdPD0.net
奥義が特徴のキャラが奥義で高ダメージだしてなんの不具合があるんだよ

35: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:50:19.88 ID:EgyEiwpm0.net
奥義上限アップしまーす→想定以上のダメが出るので下方しまーす

37: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:50:30.62 ID:M3jfO0Yq0.net
まずあの調整告知見たら普通奥義キャラ救済だと思うだろ
まさかダメージ量に合わせて下方修正してくるなんて誰も思わんわ

63: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:56:03.08 ID:spRaQjLw0.net

>>37
KMR「通常攻撃、奥義のそれぞれのダメージ上限の関係により、
奥義を撃つよりもトリプルアタックなどで 通常攻撃をした方が1ターンあたりの敵に与えられるダメージ量が大きくなる場合がありますが、
よりバトル中における奥義の価値を高めるために奥義の与ダメージ上限を引き上げます」

奥義キャラ強化というより45万×3の方が116万より強いのはおかしいから直しますって感じだろこれ

67: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:56:53.91 ID:aynyScqr0.net
>>63
普通はそう思うよ
奥義キャラとは思わない

40: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:51:58.74 ID:6yOPD44c0.net
しかし奥義ゲーになると初速から中距離バフガン盛り出来るマグナ編成の方が圧倒的有利になるんだが神石勢は本当にそれでいいのか?奥義上限上昇ナーフしたのもそれを危惧したからだろうし

52: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:54:21.06 ID:GOGL6Bmpd.net
ストレートな物言いになりますが、感情的になっているのではないでしょうか?
なお本件に関する補填はありません。

64: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:56:08.22 ID:Kz2t0bX00.net
あれだろ 最低時給800 新人800円 バイト1000円の店で 最低時給が上がって 最低時給1000円 新人1000円 バイト1010円になって バイトが不満持ったみたいな事だろ

69: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:57:21.57 ID:NkOIQuXF0.net
>>64
不満出て当然じゃね?

82: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:00:19.30 ID:dnj91MmJ0.net
>>69
みんな時給上がって良かったじゃん
バイト1200になったら店が心配なんで上限下げますね

120: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:06:17.65 ID:vXxK7qkOa.net
>>64
マキラはこの例だと1200円になってるからな
今まで1.25倍だったのが1.2倍に減ってるやんけつってキレてる

127: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:08:49.32 ID:net+Nyjx0.net
>>120
経営者「何が問題なのかわからない」

141: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:12:32.20 ID:vXxK7qkOa.net
>>127
けど今まで時給200円アップのアビ使えてた奴が
100円アップまでですとか言われたらそんなーってなるじゃん?
それがシエテ

169: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:21:38.63 ID:ZY1h58hy0.net

>>141
正直シエテって今回の調整の恩恵かなり受けてない?
サポアビの全体奥義ダメージ1.5倍があるから4アビ以外の奥義ダメージめっちゃ上がってるし

奥義1回辺り1.35倍は火力上がってるから2回も使えば4アビの低下分にお釣りいっぱい出ね

138: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:11:48.84 ID:dnj91MmJ0.net
>>120
新人の時に研修終わったら1.25倍になるからなって言われてる所からの 1.2倍だからな

165: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:18:10.24 ID:vXxK7qkOa.net
>>138
倍率は元から公表されてないよ
200円アップするのを倍率に置き換えてただけ

171: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:22:09.84 ID:dnj91MmJ0.net
>>165
でも時給800円の時は 1000円に 900円の時は1125円になってて 今回の1000円の時は1200円だったんでしょう?

203: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:35:45.99 ID:vXxK7qkOa.net
>>171
900円の時がないからなんとも

207: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:38:09.28 ID:GiyijSm2p.net
>>203
何も調整して無いならそうかもだけど 調整対象キャラに名前載ってるってことは下げられたの確実じゃ無いの?

218: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:41:57.92 ID:vXxK7qkOa.net
>>207
上限アップの倍率は下がってるよ
実際に出るダメージの話をしてるから

250: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:50:51.03 ID:t8sywwmx0.net
>>218
実際出るダメージが上がってようがUP倍率下がってるんならキャラ的には下方だろ
そもそもそのキャラはそれが売りで他のアビ抑えられてんだから下方するなら他のアビ等上げなきゃ駄目だろ

262: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:54:06.56 ID:vXxK7qkOa.net
>>250
シエテを始め下がってるキャラもいるから直せって言ってるんだ
マキラは変わってないけど

65: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:56:40.79 ID:gWyISjmI0.net
奥義上限の兼ね合いから奥義上限バフの数値下げましたって言えばいいじゃん
調整しましただけで隠してるからやましい事あるんだろうなってなる
ポチ原判る?

70: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/06(日) 23:57:27.51 ID:ZDBDEHn70.net
>>65
FKHR「スマン…カンジヨメナイwww」

251: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:51:06.15 ID:bYjSLLnS0.net
シルヴァさんは初心者の味方だったのに一アビ倍率下げられて可哀想にゃ戻せにゃ

256: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:52:56.49 ID:SLphMT1Bp.net
アビ効果量を明記せず誤解を受けやすい状態を作ってた運営が悪いでいいんでね

264: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:54:15.07 ID:CkIK+Ty90.net
>>256
それは確かにあるね
上限アップなら%で現すことも出来るけど全体の上限アップがされた今固定値でアップのつもりだったでも通るしな

265: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:54:36.70 ID:sAJCtPgg0.net
>>256
いっそのこと「○アビを使ったら奥義上限+50万です」って固定数値化すればいいのにな
それなら実質弱体だろうが文句は出ない
ま今更やったら叩かれるだろうけど

259: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:53:42.27 ID:bYjSLLnS0.net
いい加減ゲーム内に全部の数値出して欲しいですにゃ

269: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:56:27.46 ID:RJO64UKB0.net
>>259
都会は全部の補正やバフわかってて計算で出せるダメージの基本値だして話してて笑う
こっちは計算機にぶち込んだりしないとわからない上に不確定な振れ大杉なのに

276: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 00:58:58.93 ID:bYjSLLnS0.net
>>269
どちらがいいとか面白いとかは置いといて大体のゲームは倍率とか書いてあるやろにゃ
書いてないのは昔のコロプラくらいにゃ

283: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/08/07(月) 01:01:41.47 ID:kUEz04Bq0.net
効果量書くとサイレント修正できないからな
都合の悪い情報は不開示やで
ガチャ履歴もな

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:04:47 ID:a7d59410e 返信

    確かに「奥義使うならリロ殴りでいい」から「奥義キャラ使うなら火力バフ持ちキャラでいい」に変わったな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:08:03 ID:c9c437d3c 返信

    シルヴァとかのお手軽300万はまだへっちゃらだけど、ユース君がなぁ…

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:13:41 ID:47bb040d7 返信

    返金はよ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:16:35 ID:53e0fde47 返信

    つうか上限が120万から170万に増えただけなんやから元々スキルで上限で伸ばせるキャラも+50万すればええだけなのにな
    意味が分からんわ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:18:06 ID:e0163a32d 返信

    悔しい以外に無いでしょ、サイゲにバランス()感覚ないのはシャドバで明らかなのに無駄に自尊心高いせいでユーザーのカンに触ることしかしないんだよ、しかもそれを自覚してないのがもう致命的だよね

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:28:08 ID:1c68df9f1 返信

    まーた優良誤認やっちゃったのかよ

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:34:10 ID:f7cce1e42 返信

    調整レイプ!麻痺テロチワワと化したユーステスくん

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:34:45 ID:f8fef492f 返信

    効果量どころか効果内容すらわからんアビ作るサイゲよ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:47:19 ID:80eaa875a 返信

    運営は何一つ嘘を言っていない。
    プレイヤーが勝手に勘違いしただけ

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:52:31 ID:b4a89ac7b 返信

    奥義キャラを冷遇するのはなぜですか?

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 20:59:54 ID:9a10e96ba 返信

    つうか説明しろや
    奥義キャラ強くするとは言ってない、
    すなわち弱くするとも言ってないのに弱くなってるわけで
    その弱くした理由が知りたいんですよ
    アサシン数百万TAは許容して、奥義上限アップだけ謎の天井を設ける理由を

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 21:06:48 ID:dc6fc1ecd 返信

    実は最初から上限突破は○倍のかけ算じゃなくて
    ○万の足し算だったつうオチじゃないの

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 21:19:59 ID:5f620b2ec 返信

    倍率、数値出してない時点でやりたい放題出来るもんなぁ。ホント詐欺運営だわ

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 21:32:13 ID:e73d510d4 返信

    ブレアサドラアサ持ちは限られてるから問題ない云々〜って言うなら奥義アタッカーだって限られてる。上限上げても問題なかろう。今まで猛威をふるってたわけでもあるまいし

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 21:33:54 ID:c9403b604 返信

    たぶん>>269の都会はスキルとかの倍率が解析で出てくるってだけで公式には出してないからグラブルと大して差はないです
    差があるとすれば下方調整しないことと稀にサイレント上方修正されることがあることぐらい

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 22:23:17 ID:47bb040d7 返信

    (技術不足で)システム的に無理なんで
    コストガー
    工数がー
     
    600万人がプレイして590万人が辞めたFF14ちゃんでした。

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 22:38:50 ID:1912c8e38 返信

    サイゲがバランス感覚ないのは初代プリコネのギルバトで分かってたけどここまでとはなー…
    そういやプリコネも火+背水みたいな仕様(不利だと攻撃力にボーナスがつく)で勝つ方法ばっかだったから、今の闇背水みたいな状況みたいなもんか…
    とにかく奥義上限上がったのは嬉しいけど、一部キャラの弱体化は許し難いん…殴るのも楽しいけど奥義も好きなんじゃい

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 23:39:13 ID:0103f510c 返信

    シルヴァ以外の奥義キャラなんて一発屋ですらなかったんだから上限アップの恩恵そのまま受けていいのに

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/08(火) 23:41:26 ID:16ea183c0 返信

    こんなんでもまだやり続けるきくうしさま
    他にもっと面白いゲームあるやろ

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 00:42:47 ID:c0b30be9d 返信

    流石に若干人が減ると思う
    今回の件はかなり萎えたわ

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 00:44:23 ID:bbc5e9573 返信

    毎度毎度想定外の~ってやってるけどサイゲ社員ってテストプレイする知能すらないの……?

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 00:53:54 ID:b077878b7 返信

    今年も消費者庁とコラボか
    ほんと好きだよね

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 01:00:00 ID:1f72cc04c 返信

    マキラもかなりグレーだけど水イシュは完全にアウトだからな

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 01:17:12 ID:3b18ad935 返信

    奥義に関してのアプデ延期します!

    水着イシュミール登場

    イシュミールのピックアップ終了前後に奥義アプデ

    水着イシュミールが初登場から一週間も経たずに下方修正

    流石にひでぇわ
    元々アプデするの決まってたからアプデ後の性能のままに出しとけば良かったのに

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 01:48:39 ID:3bc2e5921 返信

    奥義ダメージ伸ばすのはいいんだけどさ、そろそろTAありきの戦闘バランス考え直してくれないかな
    あと火力数値伸ばす新スキル辺りも実装しないと、どの属性も三手背水or渾身じゃ詰まらん

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 02:40:31 ID:05362b218 返信

    水マグナとかメガネでバフもりもりにしても、130万しかでないから

    ヴァルナとの差が、さらに開いたというね

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 05:49:57 ID:fba12ccdc 返信

    TAありきのバランスを修正となると、パッと思いつくのはDA、TAにSAより減衰を低めにつけるとかかな
    ただこれもこれで荒れるし、今からメスを入れるにはかなり頭が痛くなりそうな部分よの

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 07:57:42 ID:8012af80e 返信

    DATAありきのバランスだから闇が強いんだぞ
    方陣も通常も3手がある闇の優位性を無くすわけにはいかないFKHRだから奥義特化キャラは潰す
    元々実用的だったのは水や土に多いし一石二鳥ってもんよ

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 09:49:17 ID:b47f08814 返信

    マキラは奥義上限200万出てたのが180万固定になってる(泣

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 10:00:14 ID:0de857251 返信

    一番可愛そうなのは奥義を使う回数を犠牲にして上限突破した強力な奥義を使うタイプ
    明らかに調整不足

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 10:47:03 ID:0292c8c92 返信

    ※27
    ガバガバ調整すぎる
    それやったら連続攻撃アップ持ちキャラが下方なだけじゃねえか

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 11:06:27 ID:ccddff211 返信

    まぁもともとDATAがSAの倍以上の価値があって出し得状態なのが原因だからな

    ぶっちゃけ連撃は下方入ってもいいと思うよ。ここをSAの上限アップとかのアッパー調整だけで何とかしようとするとインフレしすぎるし

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017/08/09(水) 11:22:58 ID:0292c8c92 返信

    課金キャラの下方って理由で今回これだけ騒がれてんのに、連撃は下方でいいとか意味分からん