【グラブル】リミボの防御は割と振るべきステータスだと思うんだ、攻撃に振ったりしてる場合は特にね

【グラブル】リミボの防御は割と振るべきステータスだと思うんだ、攻撃に振ったりしてる場合は特にね

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392: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:08:09.78 .net
リミボに攻撃を振ることに難色を示すシェロ畜に草生える

393: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:09:06.65 .net
攻撃に振らざるをえないキャラが結構多い

394: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:10:10.81 .net
1振り程度ならまあそこまで悪くは・・・・

522: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:21:29.62 .net
攻撃以外振るのが無いキャラも居るんですよ!
no title

532: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:24:46.63 .net
>>522
クリティカルすら無いユイシスちゃんディスってんのかテメー!!!

531: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:24:20.52 .net
>>522
振り方ゴミ過ぎやろ

539: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:28:04.81 .net
>>522
2Pめの攻撃は他に振りたいぞHPとか防御とか

537: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:26:59.75 .net
>>522
攻撃に振る分で防御とHPに振るわ…

524: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:22:52.54 .net
>>522
HP上げたらいいと思う

527: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:23:40.53 .net
>>522
耐性振れよ

530: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:24:07.99 .net
>>522
弱体耐性上げておくと地味にいいぞ

525: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:22:59.10 .net
攻撃を全部HPにしたほうがまだいいぞ

528: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:23:48.18 .net
防御とHPに振れよ
背水やりたいならプロメテ杖入れろ

538: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:27:46.21 .net
というか防御3つもあるのかアニラ

540: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:29:19.56 .net
アニラは全部防御に振ると糞ヤバい事になる
最終ユエルもいると本当ヤバい

542: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 20:30:44.85 .net
基本的に攻撃は一番優先度低いからな
防御2か3振りでもいいくらい防御が優秀

397: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:11:31.41 .net
最近あまっても攻撃より防御に振ったほうがよくねって思ってきた

395: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:10:29.55 .net
攻撃に振るくらいなら他へ振るわな

 

398: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:12:49.45 .net
防御は割と振るべきステータスではある

399: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:13:42.60 .net
そりゃ攻撃より防御の方が優先だろ

400: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:14:13.16 .net
攻撃ふるくらいなら防御だな
なんなら絶対に攻撃に振らないと言ってもいい

402: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:14:52.28 .net
結構目に見えて打たれ強くなるからな防御

403: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:15:02.81 .net
1振るだけでダメ5%カットって結構凄いよね

404: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:15:25.30 .net
防御に振るべきなのはコルワとか?
持ってるキャラ少ないエアプだけど水ベアに防御があれば振るのは鉄板なんか
あとサラとか?

405: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:16:07.83 .net
>>404
攻撃の500は誤差の範囲だけど
防御5%は目に見えて変わる

406: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:16:23.37 .net
防御は全員一箇所ずつ振ってるわ

407: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:16:24.49 .net
背水する属性は防御振ってったほうがいいかなあって思う

409: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:16:46.43 .net
基本的に防御に振ったらダメなキャラおらんしな

411: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:16:57.80 .net
ジュリエットは振るものなかったから防御全振りしたけどめちゃ硬くなった
コルワも落ちてもらっちゃ困るから防御にかなり振ってる

413: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/10(日) 19:18:07.58 .net
うちのオーキスちゃん防御とHPとサポ強化でガッチガチ

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:07:00 ID:bddce0453 返信

    攻撃2振り×3はやばない

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:09:15 ID:316651aae 返信

    リセットして振り直さないと駄目なレベル

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:12:05 ID:8d06a8bfc 返信

    防御1振りの重要性わからないようだとダメージ計算のしくみ理解できてない

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:24:37 ID:f463eec87 返信

    ジータちゃんの攻撃振りは戦力の数値増やすのに使えるけどキャラには降らないよねえ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:32:32 ID:143c9b5ae 返信

    火力豚しかいねえんだから攻撃全振りして笑われてりゃいいのに

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:37:23 ID:142afbb0c 返信

    渾身だろうが背水だろうが防御とHPは裏切らない

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:41:43 ID:7628e2f69 返信

    振るもん無いなら弱体耐性あげとけ
    高級鞄加護+賢者でなくともお守り程度には効く

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 11:48:55 ID:83313d992 返信

    とはいえ攻撃の素ステが明らかに低い奴は攻撃降ると多少は変わるんだがなー

    火だと排水聞き始めてもクラリスザルハは減衰いきにくいけど
    攻撃降ると普通に届くようになったりするし割と効果はあると思うぞ?

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:03:07 ID:dbbfb268d 返信

    防御振ると被弾時のゲージ増加気持ち減るし闇以外は背水遅くなるデメリットもあるな

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:20:41 ID:b4548f9ab 返信

    攻撃の数値低くても殴ったらそんなに差が無いのってゲームやってたら気づくやろ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:22:36 ID:487ab0c83 返信

    水レとかルシオとか光で攻撃低いキャラ&他に振るのもない場合は
    普通に攻撃有用だわ
    光なんて古戦場以外減衰いかんし

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:27:41 ID:72992a4f9 返信

    背水属性で防御降るのはないわ

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:39:36 ID:3c8d3be7a 返信

    背水属性だから防御振るんだろ
    カカシ殴りしかできないチンチンマンか?

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:41:41 ID:3cbc86440 返信

    SRキャラは攻撃振ってもええんか?

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:45:07 ID:23e7821ad 返信

    そもそもバッファーに攻撃力はいらないぞ、火力出すのはアタッカーに任せてバッファーは弱体耐性とか防御とか生存率上げといた方がパーティの為になるよ

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:57:09 ID:9fb95e0ff 返信

    ある程度硬くしたほうが低HP維持しやすいのだが

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:59:14 ID:a8265b043 返信

    オーキスには防御に振る前に回避のサポアビに振るべきだけどね
    防御とHP増やしたところでバリア範囲がどれだけ伸びるか計算したら
    まずは回避25%を目指すべきだってのがわかる

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 12:59:49 ID:34521339f 返信

    背水なら火力上げやすくするためにHP必要だし
    減った状態維持しやすくするためには防御も有用
    攻撃振るキャラほぼ居ないと思う

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:04:34 ID:841a80004 返信

    背水で防御に振らないとかガ◯ジか?背水保つ上で高hpと防御は必須なんだが

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:05:41 ID:ab2f55575 返信

    クリないキャラは代わりにHP防御耐性あたりはもらってるから余ったらそこに振るだろ

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:06:52 ID:6cd5ce147 返信

    攻撃は最大の防御というミスリード

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:19:08 ID:aff627d45 返信

    優先度的には
    クリ≧優秀なリミアビ、奥義上限>>弱体成功率、三手、防御、HP>弱体耐性>>>ダメ上限、属性攻撃、属性防御>>>>>>>>>>攻撃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞リミアビ

    って感じだと思ってる。

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:22:57 ID:4550c0855 返信

    アルベールだけは攻撃振ってるわ

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:31:48 ID:162f5c979 返信

    奥義上限は奥義キャラならワンチャンぐらいじゃね

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:32:03 ID:ecf5067d8 返信

    シスとプレデターもな。

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:33:12 ID:0f3b3a11c 返信

    マグナ3凸くらいまでなら攻撃でいいけど、それくらいからは防御の方がいいよな
    攻撃は固定値で前半に影響がでかくて、防御は割合だから後半に影響でかいもんな

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:33:54 ID:895e302bf 返信

    防御1振りとHP3振りしてるぞ

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:39:10 ID:c923c91e0 返信

    闇属性はとりあえずHP3振りしてる
    オルタナ分の軽減できて楽になった

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 13:58:32 ID:8bfdc249b 返信

    防御に極振りしたラスティナはまさに鉄壁

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 14:17:23 ID:c82afd851 返信

    同じ名前のリミボなのに主人公と仲間で効果が違うのはどうかと思う
    おかげで詳しく調べたりしない人は主人公と同じつもりで攻撃に振ってるんじゃないかな
    主人公は攻撃3で3000上がるのに仲間は1000しか上がらないんだよねぇ
    逆に防御3で主人公は5%なのに仲間は10%
    だから主人公は攻撃に振って仲間は防御に振るのが最適

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 14:19:25 ID:8c6d1cd6a 返信

    HPも防御も必要な値以上は無駄とは言わんが有効ではないからな
    どのリミボも思考停止で降ればいい訳じゃない

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 14:25:19 ID:9cf15dd0d 返信

    背水属性で防御ないわって背水使ってない雑魚なのバレバレ
    アルバハとか言ったことないのかな?まあ体力減らしすぎると死ぬけど

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 14:51:03 ID:25583e314 返信

    必ずしも攻撃が使えないってことはない。マグナ3凸程度(攻撃45000程度仮定)のパーティーでマグナ×140石運用なら属性攻撃2星目(1星→2星で火力約1.010倍)降るよりは攻撃(0星→1星で火力約1.011倍の方が強い。付け加えると攻撃にはバフがないからこの数値上がるけど属性攻撃はバフのあるパーティーだとさらに恩恵が割合的には落ちることになる。まぁそんなに差があるわけじゃないし同じ1星同士だと攻撃が弱いのは間違いないけど産廃ってほどてもないよ

  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 15:20:01 ID:43daa63b5 返信

    攻撃全否定もエアプだぞ

  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 15:36:32 ID:1ffebed84 返信

    団長に攻撃ガン振りしたらステが最終サラーサ超えたわ
    嬉しいからリセットはしない

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 16:05:31 ID:ad1dd4cce 返信

    好きに振ったらよろしい
    お前の色に染め上げろ

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 18:09:12 ID:74cfdd94e 返信

    そもそも防御現状で振るほどキツイ敵がアルバハくらいしかいねえからそれなら大抵のキャラは必然的に攻撃の方がいい
    古戦場100hell程度なら脳筋ヤク漬けでいいし高級鞄もヒール撒いてればそれで十分だし。

  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 19:51:47 ID:c80882467 返信

    攻撃を振るなら1だけだなぁ。
    主人公のLBと違って、攻撃2,3の上昇率が低すぎんだよ

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 20:36:23 ID:7f13e70dd 返信

    育ちきってて火力は足りてるから防御振ってるわ

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/11(月) 22:15:14 ID:57871792c 返信

    ※32
    アルバハにわざわざ背水で行くのが馬鹿なんだけど…w
    ほんと典型的などこでも単細胞脳だな
    水や光も育てないと未来ないぞお前

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 00:23:39 ID:cc3187d77 返信

    というか攻撃振るなら属性攻撃に振った方がいい
    属性振りきってそれでも振るものがないなら防御、それでも余るならHP
    さらに弱体耐性とかもそこそこ優先度高いしマジで攻撃だけはゴミ

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 01:08:31 ID:d90d37b23 返信

    計算式の都合上、攻撃振った方が属性振った場合より最終値上になるケースもあるのですが、、それは、、

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/12(火) 12:48:13 ID:319b1cd9f 返信

    攻撃振るのは他属性出張メンぐらいだろ

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/13(水) 14:43:07 ID:bb9f05c5a 返信

    ヨダルラーハの攻撃3×3+奥義3×3