【グラブル】グラン&ジータのリミットボーナスってメジャーなもの以外はなにに振るべきなんだ?

【グラブル】グラン&ジータのリミットボーナスってメジャーなもの以外はなにに振るべきなんだ?

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265: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:22:51.22 .net
スパルタのシールドワイア取ったけど成功率低すぎワロタ

272: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:28:53.31 .net
シールドワイアはかなり命中率高いはずだが有利以外に打ってるんじゃないか
もしくはダクフェデバフすら外れるマグナ相手か

274: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:29:42.93 .net
どこでも闇パマンですかね

270: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:26:16.55 .net
LBの弱体振ってあげれば失敗する方が珍しくなるぞ。というか主人公のLB何に使っていいかわからんからめっちゃたまっとる

271: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:27:14.61 .net
>>270
クラス4取得したら各職
スパルタ セージ カヲル がおー エリュ辺りは強化しておくと捗る

273: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:29:21.19 .net
攻撃力弱体成功HP全体HP以外で何に振ったらいいかわからん。170とかで振るもの増えるし、で使わずにいたらたまりすぎててのう

276: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:31:05.13 .net
>>273
得意武器とか振らないのか

280: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:33:14.39 .net
>>276
風でよく使う義賊は振ってるがそれくらい。みんな振ってるものなのか?

281: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:35:20.62 .net
余ってるなら古戦場に合わせて得意武器と属性振り直しでええやろ

282: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:36:26.70 .net
>>281
属性振り直しええな。そうするわさんくすこ

283: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:36:46.60 .net
基本的に使う武器が固定されるような属性なら片方得意武器に振るかな
エリュとか短剣装備する事とか殆どないし

287: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:44:04.88 .net
>>283
いやあれ得意武器補正の上乗せだぞ
属性と石によって編成変わるから一概に言えん

284: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:39:25.39 .net
スパルタの剣得意も有用だな

286: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:43:20.01 .net
ゼニス、リミボのシステム糞だから古戦場に合わせて一部振りなおしってのは糞システムうまく活用してるって感じだな

288: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:45:10.97 .net
>>286
?「上手く活用されてる…やっぱりLBは大成功のシステムだな!」

289: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:46:52.43 .net
>>288
システム的には面白い。面白いがそれを利用してのバランス調整はやめろといいたい

292: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:49:02.83 .net
>>289
最初の目論見通り、自分なりの味付けが出来るなら良いシステムだった
結局は既定路線の伸びしろがちょっと付いただけだからな

293: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:50:21.24 .net
属性攻撃UPⅠ Ⅱ Ⅲ とかあればクラスによって特化も作れるけどないからな

290: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:47:15.08 .net
グラブルのそこらへんは某mmoの丸パクリやからしゃーない

291: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/14(木) 09:47:43.14 .net
LBに5%上昇と書いてあっても最終ダメージが5%増えるわけじゃなく
元々ある得意補正20%が25%になるとかだしな
だからwikiにも効果は微小、取得優先度は最低評価と書かれてる

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『【グラブル】グラン&ジータのリミットボーナスってメジャーなもの以外はなにに振るべきなんだ?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 07:48:52 ID:9eaa7984d 返信

    どうせ後々余ってくるし好きなもの振れよ
    ダメだと思ったら振りなおせばいいだけや

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 09:01:57 ID:6c86732ae 返信

    ランク200になっても40こまでしかふれないのだろうか?

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 09:34:02 ID:e989caad6 返信

    普通は余らんと思うんだが
    そんなに使うジョブ固定されてるのか?後々のこと考えるならある程度は残しておかないとだし

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 09:40:43 ID:363d4f956 返信

    自分に必要だと思ったもの取れよテンプレ踏襲しないとご不安な病気か何か?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 09:41:19 ID:a0dbd2984 返信

    所詮エアプニートですし

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 09:49:31 ID:405339ac9 返信

    180越えてくると普通に余るけど?
    必要なものしかとってないからクラス4の各職★3×9~10くらいは振ってる
    足りない時はこちらもクソ余ってるJP変換すりゃいいしな

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 10:13:03 ID:caaf4dffd 返信

    全部24までしか振ってないわ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 10:18:58 ID:367f64052 返信

    お、ニート自慢大会始まってるね

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 11:20:02 ID:ac4709687 返信

    160くらいから必須とか言われてるのだけ振ってるとあまり出すな

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 11:28:43 ID:6e6ccb409 返信

    使った分を消したらその分ポイント戻ってくるならどんどん使って振り直しするけど
    戻ってこないんだろ?
    だとすると余ってる、みたいに言って例えば古戦場ごとに振りなおしとかしてたら
    そのうちスッカラカンになるんじゃないか

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 11:43:35 ID:4e0bc77d5 返信

    171~185の追加LB空白期間で余ってそのあとは余裕あるんだよな

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 11:54:45 ID:4928752db 返信

    各職36まで振ってるし大して余らんな
    必要ポイントはRank200まで判明してるから余らせる意味もない

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 12:15:47 ID:08a7a90d7 返信

    アルバハHLに当たらないしガードされるし

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 12:34:03 ID:fb0eb80b1 返信

    攻撃なんて減衰達するし防御一択よ

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 13:47:49 ID:36d1b841c 返信

    すまん14グラブルやってるか?

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/17(日) 18:20:29 ID:b05974449 返信

    で、何振ればいいの