【グラブル】どうしてオメガ武器に所持数制限をつけたんだろう、何本も持ててなにか弊害ある?

【グラブル】どうしてオメガ武器に所持数制限をつけたんだろう、何本も持ててなにか弊害ある?

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161: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:28:10.91 .net
つーかどうしてオメガ武器に制限なんてつけたのか
コスモス武器からまるで成長していない

159: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:27:32.22 .net
オメガ3つまでなら剣、槍、杖で悩まんでいいな

163: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:37:11.49 .net
何本も持てる仕様だったらもっと性能こじんまりとしてただろうよ

164: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:42:26.22 .net

言うて何本も持てて弊害あるか?
どうせ一編成に一つしか装備できない縛り武器やぞ。縛り武器だからこそキャラに合わせて複数用意したいのに
単に作り直させてユーザーに悔しい思いをして欲しいだけにしか見えない

コスモス武器もHRTは武器縛りをなくすために用意したつもりなのに
データ担当のFKHRがそれとはまったく違う仕様にしたっぽいし

165: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:43:09.42 .net
本数制限なんかよりあれだけ種族格差でバハ武器が叩かれまくった過去があるのに
ここに来てエンドコンテンツにそれ以上に編成縛られまくる武器を実装する運営と
それを強い強いと嬉々として使うユーザーが沢山いることに戦慄するわ

171: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 00:05:00.45 .net
オメガ武器活かすためにスタメンがガラッと変わった属性もあるから一長一短だと思うけどな

166: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:43:29.93 .net
オメガは奥義の追加ダメにアビダメアップ乗ったり得意武器じゃないのに第二乗ったり
バグなのかコンセプトブレブレの武器なのか知らんけどさすがFKHRの考えた武器って感じではある

167: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:45:41.68 .net
得意武器じゃないのに第2乗るのをバグというのはオメガ武器もってないんじゃ

169: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/20(水) 23:52:56.66 .net
第2スキルの方は得意武器の記述ないしこれはバグじゃないと思うよ

170: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 00:04:19.81 .net
でも問い合わせしたらまじで得意武器にしか第2ものらなくなったりしてなww

175: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 00:30:48.04 .net
オメガ武器何本も作れたほうがアルパカ長生きすると思うんじゃが…
今だと2本武器作ったらもういかないって人もかなりいるだろ?

197: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 02:36:23.02 .net
オメガ武器砕いたら器2個貰えるようにしろ
作って砕く度に数増やせ

198: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 02:38:43.50 .net
というか編成毎に1個制限にしろよって感じだよな。
2個目以降は要求素材増えるとかにすればいいだろ。さすがに砕くのはだるすぎる

199: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 02:45:19.49 .net
コスモスとかも1編成1本で複数所持にして編成に拡張性持たせたほうがよくね
言われても耳もかさんからな
運営の想定したプレイ方法でプレイしろそれ以外認めないみたいな態度がすごいつまらん要因だわ
kmrになって更に酷くなってる
シャドバもだめグラブルもだめゲームなんも作れてない

201: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 04:04:29.09 .net
運営が敷いたレールの上じゃないと歩かせない感じが物凄い閉塞感生んでるんだよな

381: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 13:59:17.39 .net
オメガ武器はFKHR目線で考えると理想パとかそういうのが固定されているのをどうにかしたかったのは分かる
問題はやり方がエアプ過ぎて逆に~理想パ的なのを増長させていること

200: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/09/21(木) 03:07:00.77 .net
よっぽど壊れじゃないなら、複数持たせりゃいいのに。
来年グランデ最終開放でコスモスもなんかあることを祈る

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『【グラブル】どうしてオメガ武器に所持数制限をつけたんだろう、何本も持ててなにか弊害ある?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:14:00 ID:34c0f40df 返信

    それこそ簡悔なんだろなぁとしか思わんよ
    コスモスに関してももうなんだったのか…
    縛って縛ってひたすらカルピスを薄める作業をしてるだけ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:17:47 ID:3f2d443f5 返信

    ここの運営はバランス感覚無いからとりあえず試しに実装してるんじゃなかろうか
    前もってやれってのはわかるけど能力無い人にしろっつうのは酷

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:18:31 ID:0f5cdd71a 返信

    縛り多すぎて作る気が起きない。
    マグナ完成したらシナリオと古戦場適当に楽しむだけでいいっていう気持ちになる

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:25:40 ID:00bc8b684 返信

    せめて武器種各一本ずつとかにできなかったのかねぇ
    一本ずつ程度でも悔しいんか?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:26:21 ID:d226e7df2 返信

    3周年の目玉()コンテンツだからな、延命するために決まってるやん
    グラブルはガチャ以外、初心者と廃人に差が出ないようにか知らんが変に慎重だからな
    アルバハHLなんて一部の天上人だけなんやし好きにさせたらええのに

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:30:37 ID:b2411af0d 返信

    理想パを何とかしたいのはわかるけど、外れ得意武器キャラはますます編成から外れていくという

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:31:19 ID:9344458b8 返信

    頭FKHR
    コスモス武器がほぼ完全に腐っているのに放置。
    オメガは個数制限で更なる縛りを生み出す。
    あほっすわ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:32:43 ID:46b6aba8c 返信

    第二スキル重複しないなら制限なくてもいいかもね

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:39:48 ID:7ed2d7903 返信

    複数持てたらやべえ性能してるから複数持てないようにしてるんだよなあ……
    メイン奥義性能最強やぞ

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:44:54 ID:d61c1dc60 返信

    ω武器作ったことで全員が同じ編成で最強とか無くなったんでええんちゃう
    杖パで鞄HLソロしとるやつとかいろいろでてきたやん

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:48:00 ID:44f132c87 返信

    おいそれと参加できないハイエンドコンテンツだからな
    運営的には格差開きすぎるのを止めてるつもりだろうね

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/21(木) 23:53:27 ID:3bd76cd6c 返信

    とりあえず縛り縛りでどんどん使えるキャラも限られていく環境ってのは、良い悪いは置いといても単純に楽しくないからやめれ。
    環境トップの理想はあるにせよ、もっと色々工夫できる環境のが楽しいわ。

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:05:12 ID:9cd9f68d8 返信

    得意武器とかいう化石設定で人権決まるのやめろ
    元々強かったキャラはともかく産廃キャラで剣から外れた奴は死体蹴りもいいとこ

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:05:32 ID:886d0fc43 返信

    対有利でヴェリトールに枠を取られるルシオとか言うリミキャラ

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:06:17 ID:d856e39b1 返信

    3本あればスレにあるとおり剣槍杖できるのに

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:14:16 ID:fa9466af3 返信

    エレメントが悔しい

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:14:34 ID:da0f091f7 返信

    複数持てたところで素材ダル過ぎてあれだし別に今の本数で満足や

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:14:51 ID:0b561e953 返信

    ベンチ外からスタメンになった奴を思うと
    やり方が下手なだけで考えは悪くないと思う

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:28:47 ID:846d3ebe5 返信

    なんか批判多いけど個人的には凄い好きだけどなぁ

    理想追いかけてばっかより風弓パ!みたいなので遊ぶ方が好きやから本数制限あるとどれにするか悩めるし

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 00:55:30 ID:77cbdc100 返信

    刀キャラ見てから言ってくれ。

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:01:12 ID:4e4febb14 返信

    ※18
    それな
    多少弱いキャラでも得意武器によってはチャンスが出てきた

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:01:53 ID:7f2712ac4 返信

    何にせよ敷いたレールの上を歩かせるのは本当に嫌われるからなあ、某ネトゲもそれで大批判食らって人口ガタ落ちしたし

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:09:05 ID:3d977f55f 返信

    まずはポチ原からなんとかしないとな

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:10:59 ID:6d57eb152 返信

    ジークンマンや土レはサブにいることが多かったけど
    オメガ編成ではアイルとマキラを押しのけたからなー。
    闇ではベアがサブに入ったり編成に幅は出たよ。

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:17:24 ID:03f5cc5b0 返信

    無垢、オメガ入れたらバハ短って抜くもんなの?

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:30:50 ID:abd3cfb81 返信

    コスモスもそうだけど特定の編成を強化して遊べる代物なのに悔しくて制限かけるから安牌選ばされるのが本当に無能

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:34:14 ID:ff6bfe83c 返信

    何度も作り直しハムハムさせる為に本数制限があるんでそ

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:47:55 ID:bfc6e0220 返信

    福原に何か考えて実装する脳みそがあると本気で思っているのか?

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:48:28 ID:bfc6e0220 返信

    ユーザーが使い方見出して、半必須武器化しただけで、あいつ自体は何も考えてねーでしょ

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 01:48:58 ID:537e2b122 返信

    伸ばしたい属性をもっと伸ばすためちゃうんか?サブ武器は結局マグナ武器なり課金武器で埋め尽くすのが理想だし最終的に皆そこに行き着くけどメインに据えるなら2本縛りのこいつは総合的に最高級の性能だからユーザーごとに特色出すためだと思ってたけど違うんかね

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 02:00:02 ID:891116759 返信

    銃とか拳とか面白そうな編成を思いついても
    剣以外で作るのはちょっと厳しすぎるよね

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 03:23:44 ID:46c3279e3 返信

    ※30
    そのユーザー毎の特色っていうのも基本的には既に設定されてる各キャラの得意武器が偏ってるせいでほとんどの場合剣か杖の2択で特色もへったくれも無いっていうのが問題でしょ
    得意武器格差を一旦なんとかしてくれないと制限が邪魔すぎる

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 05:52:08 ID:371f65879 返信

    得意武器っていう下地をもう少し整備してからやるべきだった
    ジークに刀追加したみたいに…
    コンセプト倒れなのをそのままゴリ押しで実装した感じはある

  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 06:03:32 ID:fbd75af8e 返信

    得意武器縛り+所持制限で大量のキャラが使い物にならなくなるからなあ
    今迄使われなかったキャラが使われるようになったところまでは良かったのに

  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 06:46:23 ID:eb9f0652c 返信

    主人公のジョブまで縛られるから尚更剣杖槍以外使いにくい
    刀得意とか弓得意のキャラが増えてもまずジョブの時点で弾かれるだろ

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 07:46:28 ID:94a503439 返信

    編成に一本で所持は自由だったら色んな武器の可能性があったのに
    締め付けるポイントがズレてるんだよな
    エアプのくせに簡悔だからほんとどうしようもない

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 11:08:04 ID:5cb414bab 返信

    縛りなかったら全属性の剣と杖、槍が必須になるだけだな。素材考えるとげんなりするぞ。3本くらいは作れていいかなとは思う。

  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017/09/22(金) 11:40:33 ID:c53672fd5 返信

    ポケットの中にはビスケットが一つ