【グラブル】ソロ向けの高難易度なコンテンツって求められてるんだろうか

【グラブル】ソロ向けの高難易度なコンテンツって求められてるんだろうか

複眼画像RSS


495: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 16:58:20.21 ID:QRXIVLtX0.net
ソロでできるアルバハ難易度の敵がいたらいいよな
気楽だしギスブルもない
自発制限1日一回でヒヒやカスカスカス泥とかあればなおよし

496: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 16:58:45.72 ID:w5/RIjn1a.net
そんな悔しいことする訳ないだろ

486: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 16:50:06.82 ID:yIs0J5k70.net
ソロ専で手ごわい敵はアーカルムに期待してる
雑魚でも日数かければ作れるルートと高級鞄マルチソロくらいの高難度ルートわけてくれればいいよ

183: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 09:18:09.92 ID:TL8xrZCMH.net
アーカルムが成功する未来が正直みえない
こんな時間かかるなら棄てて別の企画進めたほうがいいだろ
そもそも印象クソ最悪なう○こついてるんたわし

182: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 09:12:57.99 ID:KrHsonLU0.net
アーカルムがここまで長くなるとは思わなかったよ

497: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 16:59:49.30 ID:FUIC1wyh0.net
ソロでやるにはメイン4人は少ないな
グラブルはここが不満すぎる

499: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:00:33.92 ID:aMllzTHM0.net
アーカルムは期待が高まり過ぎててどうなってもボコボコに叩かれる未来しか見えない
これ次第で今後も続けるか決めるって奴も多いだろうしどうなるのか

502: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:03:13.39 ID:Fw6XVeI4a.net
ソロみたいなやり込み要素良いけどアーカーシャの時みたいにソロ倒せない奴等の発狂でどうせ弱体されるしな
どうせならバレンタインイベント復刻して欲しい今なら50階層クリアできるだろうし

506: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:08:26.72 ID:NxRztdsXd.net
アーカーシャ倒せないう○このために修正は笑うわ

504: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:05:30.25 ID:eM+jEvjL0.net
ナタクとかのHLにソロ撃破で称号欲しいな リワードはカスカスとかくらいにして
こういうやり込みなら初心者が困ることもないし装備揃えて得するからいいだろ

507: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:11:01.76 ID:1fQ+Hh9ad.net
ランク解放もしょうもないから201以降は汁復活無くしていいわ

510: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:11:59.79 ID:wT+XAEg3a.net
ランク解放クエこそ汁なしでいいのにな

516: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:18:13.38 ID:kFt9FMcP0.net
汁使えるキャップ解除クエとかアホ過ぎるわなw

508: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:11:30.16 ID:aMllzTHM0.net
アーカルムは廃人向けにしたら新規ガーだし初心者にも出来るようにしたら廃人が虚無虚無言うし
ソロコンテンツなんて一番調整難しいんじゃねぇか、哲也さんの手腕に期待

511: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:14:03.21 ID:YuBp6scg0.net
>>508
そんなんSRまでは楽勝でSSR最終にするのが難しいでいいじゃん

513: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:14:34.40 ID:NxRztdsXd.net
新規とかそもそもアーカルムクリアできなくていいだろ
まず新規向けのコンテンツじゃない

515: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:16:42.58 ID:eM+jEvjL0.net
SRやR編成の方が素材いいのでるとかそういうのはのちのち周回のストレスになるから勘弁な
一度とかなら結構楽しいが毎日はきついぞ

518: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:21:04.73 ID:yIs0J5k70.net
ツイとか見てるとまだまだ天司武器4本SSR化してない人とかいるし
アーカルムも普通の人はそれくらいのペースで進めればいいでしょ
俳人どもは新コンテンツは1週間で消化しきるものだと思ってるけど

522: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:27:41.11 ID:kFt9FMcP0.net

廃とかがコンテンツすぐ食い尽くしてやることなーい
って言うのはアホの極みだけどすぐに出来ること食い尽くさないとマルチで負けるから
どうにもならんのだよな

結局MVPシステムさえなければ運営はコンテンツ急がなくても良くなるゾイ

527: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:32:15.76 ID:NxRztdsXd.net
1日3マップしか進めないようにしときゃいいだけ
ニートでも物理的に不可能にしとけばいい

528: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:34:49.40 ID:eM+jEvjL0.net
専用スタミナっぽいから皆どの属性からやるかの差しかないと思うわ

531: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:45:20.32 ID:rwxUmjgk0.net
やっぱソロ高難易度の需要って結構大きそうだな
大金や時間かけて武器キャラ揃えてどこいくの?って現状生かしきれるのアルバハぐらいしかおらんもんな

533: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:48:02.83 ID:a2baKB4m0.net
ソロがメインになれば強さとかバランスなんてどうでもいいし少々無茶なキャラも出せるだろう
今のキャラ面白くないんだよ

537: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:54:01.42 ID:urZlECuV0.net

周回しないソロ高難易度が欲しい
6属性×5種類の合計30個くらいクエストがあって達成報酬が豪華とかそれ系が求められてる

と、思う

538: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:54:51.72 ID:1U5CMF8x0.net
>>537
そんなん長くても数日で終わるだろ
んでまたオワオワ言い出すだけだ

539: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:56:00.61 ID:mQTdiu7t0.net
>>538
1日1回制限にきまってるご

540: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 17:57:25.47 ID:urZlECuV0.net
>>538
30種類を小出しにすればいいんやな
週2ペースで1年かけてヒヒイロカネ+金剛+ダマスカス鋼な

575: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/11/18(土) 18:42:16.40 ID:VbhG+9mo0.net
アーカルムもヘイロー周回して交換するだけだったりしてな

『【グラブル】ソロ向けの高難易度なコンテンツって求められてるんだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:14:48 ID:7d9e782c4 返信

    1日1回制限のソロとかリトライしづらくてストレスすさまじいぞ
    家ゲーで考えてみろよ
    強すぎて時間がかかるならともかく物理的制限は簡悔でしかない

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:18:14 ID:3955b2881 返信

    むしろアルバハみたいなのはソロでやるべきだろ
    今みたいに足の引っ張り合い、編成の縛り合い、寄生
    こんなんが許されるエンドコンテンツとか笑える

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:03:41 ID:f52d253b1 返信

      高難易度ソロってやり込み勢且つマルチ嫌いって今より狭い層しか需要なくね
      アンタはその層なんだろうけどさ

      アルバハHLとか今なら5分で倒せてただのヒヒイロチャレンジになってるし
      難しく考えすぎじゃね?負け惜しみは見っともないぞ

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:24:37 ID:e04196124 返信

        寄生連中の思考気持ち悪いわ

        • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 14:04:45 ID:f52d253b1 返信

          俺は二天課金ヴァルナで寄生には程遠いぜ
          悪いなw

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:19:01 ID:7fe50454d 返信

      そんなもんよエンドコンテンツってある程度戦力上がって余裕が生まれたら寄生とか産まれるけどみんなで足並みをそろえて大縄跳びって言うのも難易度に含まれてんだし

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:19:40 ID:9232f1dbb 返信

    ゼノとアーカルムで今後はソロコンテンツの時代が来ると信じてニオたそ開放したけど時代が来る前に昏睡がマルチ向けに修正されたでこざる

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:21:18 ID:098fb3da2 返信

    どこをどうよんだら需要高そうに見えるんだ薄毛

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:22:15 ID:f0b59583c 返信

    俺たちは俳人だ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:34:50 ID:f38df7bf5 返信

      ソロ向けに 期待高まる アーカルム
      (俺たちは俳人だ)

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:31:46 ID:2ea016c18 返信

        アーカルム 実装するのは 3年後
        12神将全員実装するから3年後でも問題ないな!

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:24:44 ID:3802e1f97 返信

    結局本編のバランスというかシステムが悪すぎるから、
    報酬を控えめにしたり制限をきつくしたりして
    まともなものには仕上がらんだろう

    アーカルム自体が面白い可能性?無いやろ

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:27:26 ID:fa2656762 返信

    縄跳びはダルいだけだしこれからは全部ソロでいいぞ、他人が絡むと事故ったりした時に一々イライラするし、そもそもグラブル自体がマルチ向きじゃないからなぁ
    もう成熟期過ぎて衰退期にあるんだから、ストレスフリーでゆったり優先にした方がいいぞ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:28:31 ID:82ff4866d 返信

    というか今あるHLだって全部ソロで出来るし

    • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:40:50 ID:60efb2b03 返信

      つよばはとあるばはソロ出来るってマジ?

      • 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:33:40 ID:65c17b9c2 返信

        アルバハはともかく強バハはいるよ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:29:49 ID:753fa74cb 返信

    見える、見えるぞ、
    高難易度神石設定基準で作って
    マグナどもが糞ゲーオワコン騒ぐ未来が

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:32:15 ID:6fca81595 返信

    バレイベはまたやりたいなぁ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:33:10 ID:57c820c86 返信

    オイラにもう一度チャレンジしたいわ

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:36:41 ID:40f46e3db 返信

    面白いのとか楽しいのでよろしく

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:38:49 ID:36bd99c10 返信

    今のオメガ化をパンピーがやるには一年かかるから低難易度ソロもそれくらいかかるんじゃね

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:51:29 ID:ce72eb63a 返信

    1日5ターン制限(エリクシール禁止)とかにして
    ヤズマットのような与えたダメージ引き継ぎの敵を
    倒しきったらダマスカスカスやクロム鋼ドロップとかで良い気もする
    新規は攻撃力とHPにボーナス付ければ平等

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 12:59:12 ID:3dd7e2052 返信

    スカウトの基準に使えそうな物なら大歓迎

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:02:43 ID:d4c940804 返信

    幻想水滸伝2のルカ戦みたいに、複数のパーティーを編成して連戦で挑むみたいなのはあっても良いと思う

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 13:58:35 ID:4007308b2 返信

    アーガイジは団単位でソロ攻略していくそび糞コンテンツになるぞ
    そのための栄誉縛り役職縛りで結束を強めたからな

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 14:10:08 ID:478524621 返信

    ソロ高難易度には期待してるよ。最終フュンフにも役割持たせられるし

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 14:20:32 ID:59ed66a87 返信

    ボランティアばっかでクソストレスだからソロで高難度たのむ。雑魚の発狂はしらね

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 14:30:51 ID:2ea016c18 返信

    初最終解放がSSRアーミラだった俺には何が来てもビビらねーぞ

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 17:47:51 ID:9e85fb9db 返信

    こう長くなると、ぶっちゃけアーカルムはあの路線でよかったのでないかと、今ではおもう。
    敗者にもそれなりの報酬を与えたり、必要素材のクソみたいな要求量がなければ、(バグは論外)
    負け陣営だったけど、別にあれはあれで楽しかったと。
    まあ、もう無理だがなーw

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 21:55:01 ID:347b249c4 返信

    出番無いキャラで探索グループみたいのを編成できるようにして、いってこいしたら数時間でxxゲットしました~、とかやればもうちょい活躍の場もあるだろうに
    あるいはグラサイで生産部屋作って余りキャラで活動させるとか