【グラブル】公式サイトにて、イベント新キャラクター「アリサ」「ルナ」の性能紹介が公開!

【グラブル】公式サイトにて、イベント新キャラクター「アリサ」「ルナ」の性能紹介が公開!

複眼画像RSS


森の守護者、エルフの「アリサ」は信頼度加入キャラとして登場
風属性で、種族は「不明」となっています。

◆アクションアビリティ◆
フェアリーサークル フェアリーを1体召喚
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:4ターン

お馴染みのセリフとともに、エルフデッキではお馴染みのフェアリーが召喚されます。
フェアリーが召喚された数に応じて、サポートアビリティによってアリサの能力が強化されます。
呼び出したフェアリーは、アリサが戦闘不能やアビリティの効果などでバックメンバーと入れ替わるまで、ずっと側にいてくれます。

シャインウィングロア 味方全体のHPを回復/敵全体の攻撃DOWN
【Lv65で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン  効果時間:180秒

味方全体を回復しつつ、敵の攻撃力を下げます。
回復と支援が一体となったアビリティです。

エレメンタルランス 敵に風属性ダメージ
使用間隔:6ターン

こちらもエルフデッキではお馴染み、敵にダメージを与えるアビリティです。

◆奥義◆

白銀の矢 風属性ダメージ(大)

強く引き絞って放たれた矢で、敵を穿つ!

◆サポートアビリティ◆
エルヴンボウ フェアリーの数に応じて奥義ダメージ/奥義ダメージ上限UP
◆フェアリーは3体まで召喚可能

「フェアリーサークル」で召喚したフェアリーの数が多いほど、奥義ダメージと奥義ダメージ上限がより高く上昇します。
フェアリーを次々と呼び出して敵を翻弄!

トレジャー交換で加入するのは、ネクロマンサーの少女「ルナ」、闇属性として登場です!

◆アクションアビリティ◆
ソウルコンバージョン 自分以外の味方単体を戦闘不能にする
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:5ターン

味方を戦闘不能にして、ルナのお友だちにします。
味方が戦闘不能になることによって、サポートアビリティにより「墓場Lv」を上昇させることができます。

ロストハート 自分以外の味方全体に死の冥蝶効果
◆墓場Lv1で使用可能
【Lv65で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン

「死の冥蝶」効果が付与されている味方が戦闘不能になった際、敵にダメージを与えることができます。
ルナが戦闘不能やアビリティの効果などでバックメンバーと入れ替わると、味方に付与されていた「死の冥蝶」効果は解除されます。

デスコラプション 敵に闇属性ダメージ
◆墓場Lv3で使用可能/奥義ゲージを20%消費
使用間隔:3ターン

使用するために必要な墓場Lvは高いですが、そのぶんダメージは高く、使用間隔も短くなっています。
墓場を増やして次々と強力なスペルやフォロワーを展開する、ネクロマンサーならではの戦い方ができます。
アビリティを使用すると召喚される「デスタイラント」にも注目です!

◆奥義◆

ファントムハウル 闇属性ダメージ(大)

ルナのお友だちが次々と登場し、敵を薙ぎ払う!

◆サポートアビリティ◆
ネクロマンス バトルメンバーが戦闘不能になる度に墓場Lvが1上昇

味方が戦闘不能になる度に墓場Lvが上昇します。 墓場Lvはルナのアビリティ「ロストハート」「デスコラプション」の使用条件となっていますので、うまく上昇させていきたいですね。 味方を復活させるアビリティをもつジョブやキャラと相性が良いかもしれません。

ロード・アトミ 墓場Lvに応じて奥義ダメージ/奥義ダメージ上限UP

墓場Lvが高いほど、奥義ダメージと奥義ダメージ上限がより高く上昇します。
墓場Lvは最大3まで上昇します。

体感せよ、ブラウザ最高峰のRPG。グランブルーファンタジー。