【グラブル】今月のリミ武器解放は「ベネディーア」!古戦場にて「昇格システム」導入!無属性ボス「アルティメットバハムート討伐戦(仮)」が7月に実装決定!これグラ6月号が公式サイトにて公開!

【グラブル】今月のリミ武器解放は「ベネディーア」!古戦場にて「昇格システム」導入!無属性ボス「アルティメットバハムート討伐戦(仮)」が7月に実装決定!これグラ6月号が公式サイトにて公開!

複眼画像RSS


183: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:34:14.59 ID:EDMt0XlN0.net
体感せよ、ブラウザ最高峰のRPG。グランブルーファンタジー。
194: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:34:48.34 ID:Ik3p9nFR0.net
>>183
これぐらあああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああ

195: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:34:58.66 ID:WmIwKN5p0.net
>>183
きむらあああああああ

235: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:46.18 ID:4Txw+wCja.net
>>183
ベネディーア!
そして団イベ泥沼化加速
あとグランデのトリガーは緩和しないんだな

リミテッドキャラクター解放武器の上限解放

4月に続いて、リミテッドキャラクター解放武器の最終上限解放を実装します。今月はベネディーアです!

185: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:34:19.93 ID:+0z+Z4ZQ0.net
あのサムスピコラボの停滞の10日より長いんだが大丈夫じゃないですねこれは

207: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:35:57.05 ID:5YthBahy0.net
まじできてて草

209: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:36:28.52 ID:TGRDDDMFM.net
>毎月新章を2章ずつ追加していたメインクエストですが、今後は2か月に1度、4章ずつの更新となります。
うーん・・・これ永遠に終わらんだろ

211: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:02.19 ID:l1eE0YXZp.net
アルティメットバハムート
極バハかな?

「アルティメットバハムート討伐戦(仮)」の実装

さらにこちらも7月になりますが、新たなマルチバトルとして「アルティメットバハムート討伐戦(仮)」の実装を予定しております。
2種類の難易度があり、基本となる「NORMAL」は大勢でワイワイ楽しめる強さで、 もう一方の「HARD」は現在ゲーム中最高難易度の「邂逅、黒銀の翼HL」を大きく超えた超上級者向けのバトルが楽しめます。

また、バトルで登場するアルティメットバハムートは「無属性」となるので、さまざまな属性のパーティで挑むことが可能です。

213: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:09.51 ID:pobJhwZw0.net
低空終わったああああああああああああああああ

214: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:10.16 ID:ayZ8efbX0.net
ゴミドロップ引き上げワロタ

一部マルチバトルのバランス調整

●星晶獣マルチバトルにおける一部アイテムの入手緩和
マルチバトル「邂逅、黒銀の翼」に挑戦する為のトレジャーアイテム「星の砂」を入手する為に必要となる「真なる○のアニマ」ですが 「ティアマト・マグナ討伐戦」や「ティアマト・マグナ討伐戦HL」等で入手しづらく、「邂逅、黒銀の翼」の方が入手しやすい現状があります。

今回「真なる○のアニマ」は、「邂逅、黒銀の翼」に至るまでの各種マルチバトルでより入手しやすくする方が望ましいと考え、 各種マルチバトルでのドロップ率を引き上げ「邂逅、黒銀の翼」、「邂逅、黒銀の翼HL」でのドロップ率を引き下げる予定です。

また、この調整にともなって、「嵐竜の琥珀眼」をはじめとする一部トレジャーアイテムのドロップ率の引き上げや、「バハムートの角」の入手難易度を緩和する予定です。

215: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:17.70 ID:rqJLasFbp.net
ロビーでトリガーアイテム予約きてるやん

●今後のアップデート予定
マルチバトルロビーが、特定のマルチバトルで参加者全員が挑戦する為のトレジャーアイテムを持ち寄り連戦する遊び方に使用されていることを鑑み、以下の機能拡張を検討しています。
・制限時間の延長機能
・マルチバトルロビー参加者に順番を割り振る機能
・マルチバトルロビー参加者に割り振られた順番でマルチバトルの発見者となる機能(順番を割り振る機能が先に実装される予定です)
・マルチバトルロビーの全ての参加者からあらかじめ特定のマルチバトルに挑戦するために必要なトレジャーアイテムを集め順番に消費していく機能

217: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:35.06 ID:ArH0hUYC0.net

「アルティメットバハムート討伐戦(仮)」

だっさ

218: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:37.08 ID:2UXu0Ip70.net
団外救援と貢献度勲章どっちも低空対策じゃねーか!!!

219: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:41.54 ID:GsxDm9QF0.net
モバマスキャラにリミボくるのか
無いのかと思ってた

232: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:36.10 ID:Trn9Pzg30.net
>>219
自社コラボみたいなもんだしな

220: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:52.96 ID:yAwEJdk4p.net
つよつよばは無属性wwww

221: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:37:55.85 ID:YoJhhh6M0.net
真なる○のアニマやっと緩和か

226: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:05.99 ID:l1eE0YXZp.net
無属性とかクリ特化どうすんの?

227: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:12.68 ID:DrbMY3s10.net
マグナHL30人にしたら稼ぐ前に溶けちゃうだろ

●「マグナ討伐戦HL」の参加可能人数引き上げの検討
現状の18人制限から30人制限への参加可能人数の引き上げを検討しています。

229: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:29.82 ID:/yt/V3ww0.net
~だけマンでもエンドコンテンツに挑めるぞやったな!!

230: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:29.99 ID:kqyolUsD0.net
いやいやいやいや
余計なもんのドロップ率上げたら欲しい武器の泥率下がるでしょ
どこまで嫌がらせすれば気が済むんだよこのサイコパスたちは

237: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:38:54.27 ID:yAwEJdk4p.net

ムーン交換におけるソウルシードの交換個数の引き上げ
現状ソウルシードに比べエリクシールハーフの方が交換されている量がかなり多いため交換で得られるソウルシードの個数を引き上げることを検討しています。

終わったわ

240: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:02.31 ID:L+MvOcPo0.net
マキラのリミアビもうくるのかよwwwww

250: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:47.38 ID:2UXu0Ip70.net
>>240
リミボな

242: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:12.91 ID:EDMt0XlN0.net
ツヨツヨバハで結局光が死んだw

244: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:17.06 ID:tjnsJyfT0.net
技巧終わった

248: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:35.21 ID:/yt/V3ww0.net
技工マンオワァ…

251: 非通知さん@アプリ起動中 : 2017/06/01(木) 18:39:48.72 ID:wuthUHTo0.net
つよつよバハの闇耐性はわかるが光耐性やめーや
○ね

楽しみですね

キャラクターのバランス調整

キャラクターのバランス調整の実施を7月に予定しております。詳細は別途お知らせいたしますので、続報をお楽しみに!

この記事へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 18:50:07 ID:c215a1a18 返信

    無属性はもうどの属性でもクリ出るようにしろよ

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 18:57:04 ID:503e1f504 返信

    フリー枠追加ねーのかよ…やはり枠増加は悔しいか

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 18:57:59 ID:1b432de00 返信

    無属性おもんねー
    あとリミ武器は毎月解放してくんないかなー。ゼピュロスが泣いてるわ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 18:59:14 ID:3d2566646 返信

    「弱点のない光と闇属性には若干の耐性が」

    敵がバハなのに光が1番殺されてて草も生えない…。
    闇はまだ背水と三手でどうにでもなるからどうなってもいいものの、光とか最終ソーン死んでんじゃねぇか!!!!!!!!!!
    「バハムートの元の属性である闇にのみ大きく耐性がつきます」に今からでも変更しろあくしろKMR

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 18:59:39 ID:ed1e8f6bc 返信

    無属性ボスとかドロップ改悪とかさぁ
    なんでこんなクソみたいなことするの?

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 19:29:31 ID:c34a98507 返信

    30人のマージ職人に震えろ

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 19:32:01 ID:3d4212928 返信

    ドロップ率は武器以外のバランス弄るだけで変わらないんじゃないの

    無属性が来るのは予想されてたしつよつよバハの攻撃が痛いんだったら耐久+弱点ない光は普通に選択肢に入ると思うけど

    何でもかんでも叩きたい奴はやめればいいじゃん

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 19:34:22 ID:998be79ab 返信

    あのさぁ。こういうドロップ率変更は自発箱から自発素材消すとか、エンジェル装備消すとか、そういう事をやってからやってくれよ

    グラブル運営って「何かを上げる代わりに何かを下げる」みたいなことをやって、さもバランス調整しましたみたいな顔をしてるけどさ、緩和ってそういうことじゃねぇだろ

    何かを上げるなら、既存の要素はそのままにしておけよ。
    なんで緩和した一方で締め付けするんだよ。全然緩和じゃねぇよ

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 19:43:43 ID:998be79ab 返信

    シュバマグHLは本当にクソみたいなことになりそう
    救援くるならディスペルもってこいよな。編成セット全解放されてるんだから、ディスペル持ち編成くらい作っておけるだろうに

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 20:54:35 ID:41effe1f7 返信

    トレジャー用の確定箱が追加されるんじゃね?
    そしたら他の箱には影響ないんじゃない?

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 22:14:21 ID:d98b095c3 返信

    なんか悪いところだけ見て叩いてる人多いな
    ロビーとか改善だと思うし良い所はちゃんと評価してやろうぜー
    ただHL18人を30人は絶対にいらんけど

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/01(木) 22:35:52 ID:60b5ce409 返信

    なんか木村になってから朝三暮四的な調整が多いな

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 00:28:01 ID:268354b68 返信

    ※7
    出〜すぐやめればいいじゃんて言う奴wwww
    脳死ゴミんはミムメモから出てくんなや

    悪いところはきっちり言わんと悪化していくだけだろ
    叩くだけじゃなんも起きないのは事実だが

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 02:30:42 ID:d68fe66d7 返信

    気軽にダマスカスで凸させてくれよ

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 10:31:06 ID:2b93a69a5 返信

    ※7
    まぁ、よくよく考えたら四属は天司殺されてるし光も妥当か

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 11:12:35 ID:3448299c2 返信

    普通のRPGみたいにクリティカルはどの属性でも発生するようにするべきだと思うんだけどな。

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 13:08:38 ID:4a7663c17 返信

    火力面しか見てない人しかいないわけだけど、4属性の被弾飛んでくる以上弱点でダメもらわない光と闇は状況次第で充分席あるわけなんだけどホントこういうとこで騒ぐ人って脳筋しかいないのね

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 17:58:24 ID:7be879c26 返信

    とりまマグナ武器のドロップ落ちなきゃいいや
    落とされたら仕方ないから未完成のまま30人になるHLに行けば良いんですね

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/02(金) 21:49:10 ID:8ed412c10 返信

    耐性ついて火力落ちたら貢献度下がるんでねーの

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017/06/03(土) 02:20:38 ID:54b5bdf40 返信

    古戦場の昇格ってなんぞ?メリットあるのか?