【グラブル】強キャラでよく名前が挙がるコルワとゾーイ もし弱体や対策ギミックとか来たらどんな感じになるだろう・・・?

【グラブル】強キャラでよく名前が挙がるコルワとゾーイ もし弱体や対策ギミックとか来たらどんな感じになるだろう・・・?



153: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/16(月) 23:47:17.65 ID:PPDbD+Ea0.net

よく考えるとコルワやっぱおかしいわ

コルワ   = 攻刃145 %アップ

グラシ4凸 = 攻刃18 %アップ

161: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/16(月) 23:49:16.21 ID:SoMJuiab0.net
>>153
グラシ4凸は20じゃね

162: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/16(月) 23:49:27.91 ID:Eb1c9qH+0.net
>>153
さらにDATAもついてくるんだよなぁ…

168: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/16(月) 23:50:23.94 ID:bRBPmnQr0.net
コルワのおかげでデコラーティブという単語が頭から離れなくなりました
なお使う機会は一切無い

269: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:09:17.26 ID:JNew6QwC0.net
もしかしてコルワってこれから一生付いて回るの?
切っても切り離せないの?

276: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:11:05.26 ID:BhyXvU/L0.net
>>269
お前がグラブルを辞める時までコルワとずっコルワ

373: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:26:38.26 ID:B/GQfEc+0.net
頑なに水ゾ殺さず水ゾのために周囲の環境弄り倒してゲームバランス崩壊していくのホント笑うわ
水ゾに対抗するためのてこ入れも水ゾの強化パーツにしかなってないってギャグなん?www
まさにガ○ジの所行

383: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:27:56.11 ID:z6Vh6VFh0.net
>>373
売り上げに目がくらんで水ゾ修正しなかったのが癌だな
いろんなソシャゲ見てきたが壊れカードのせいで課金されずに
つぶれたソシャゲはいくつもある

413: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:34:14.83 ID:54hksVnY0.net

水ゾコルワ修正されたら平和になるんだろうか
この二人の影に隠れてる強キャラが次の対象になるんじゃないか
コルワ来るまでフェリ辺り叩かれてた気もするが

まぁコルワと水ゾは消えてくれて構わんが
とりあえずこの2体開発はどう考えてるかだけは教えて欲しいね

422: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:35:21.78 ID:zGOvW5mV0.net
コルワは一回弱体済みなんだよなぁ

418: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:34:49.94 ID:ZhEzT/kY0.net
水ゾ下方やる気があるなら真っ先にコルワ潰してるだろうからおっ察しよな

433: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:36:23.32 ID:h8vUbElT0.net
>>418
コルワは下方したあとまた上方してるぞ

425: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:35:33.23 ID:qZCk0DBT0.net
しっかしKMRはどうやってここからバランス取るつもりなのかねえ
もう水ゾ基準で全属性インフレする以外方法はないと思うんだが
シヴァでまた闇が強くなったし、ちょっと強い武器配布するくらいじゃ今の差は到底くつがえらんぜ

441: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:37:09.13 ID:ZhEzT/kY0.net
>>425
マルチ要素なくしてくんじゃないいの
団イベも個人の力量が大事にしていく方針らしいしな

440: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:37:03.57 ID:/DV3JpH+0.net
実際水ゾマンが糞ダルい石マルチ掃除してくれてるおかげで
救援のトラフィックが改善されてるって側面は否定できないんだよなぁ

444: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:37:20.97 ID:RUGtrHaPd.net
最近はゾーイよりコルワのほうがうざい
風以外に割り込んでこないで

469: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:41:44.68 ID:/7iQhGxP0.net

>>444
しょうがないだろ

コルワ   = 攻刃+145%、防+130%、DA+40%、TA+25%、弱体成功率+30%

4凸グラシ = 攻刃+20%

性能がやばい

478: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:43:30.32 ID:0O+bAEiWd.net
>>469
あと何種類か乗せれるだろ
コルワが弱く見えるような情報操作をやめろ

481: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:44:45.97 ID:z6Vh6VFh0.net
>>469
同属性4人よりコルワ入れた同属性3人+コルワのほうが強いからなぁ

466: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:41:31.11 ID:BWqmDmyud.net
長期戦でコルワ必須ってのがゲームとしてもおかしいよな
こいついるかいないかだけで天と地ほどの差が出るとかゲームとして成り立ってない
下方されて文句垂れるのは頼りきって脳死してる奴だけやろ

482: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:45:08.40 ID:wmKbtuhpr.net
コルワほんと性能おかしいわ

486: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:45:54.38 ID:p9gFcnA80.net

風がぶっ壊れでも
ユーザーが付いてきたのは
風は頑張ればその分ちゃんと自身に還元されるから

闇がぶっ壊れでも
ユーザーが離れてしまうのは
闇は頑張ってもキャラが居なければどうにもできないから

限定でぶっ壊れ出すなら
適度に復刻してやらなければそりゃ終わる
ゲームにも色々種類あるけど基本ぐらぶるみたいなのは
「俺tueeeeeeeee」したいからやるのであり
その一瞬を逃したことで1年も地獄のような日々を過ごせ
そう言ってるようなもん大半は脱落するよそりゃ

よく失敗例で多いのが
コラボなんかで超有能スキル用意して
それを持ってるか否かじゃゲーム進めるのに雲泥の差がつくやつ
ログレスなんかも一時期それで死にかけてたな

493: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:47:23.87 ID:wpmdO+wTd.net
>>486
ただの無課金(サプチケレベル)のワガママやね

504: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:49:39.83 ID:pxBbFHYe0.net
>>486
俺ツエーしたいのにキーキャラ逃すのもどうかと思うけどな

513: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:51:27.43 ID:h8vUbElT0.net
>>504
まあ8月以降に始めた人もいるだろうし

523: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:53:37.84 ID:pxBbFHYe0.net
>>513
まあそれはどうしようもないわ
手持ちで頑張るしかない
ここまで水ゾ野放しにするとは思わんかった

520: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:52:49.67 ID:WmJejl5hH.net

>>486
新規が寄りつかなくなるからな

○○って面白い?→やめとけ!○○がないと糞雑魚だから新規は人権ない

こういうやりとりがその辺で頻発して新規寄りつかなくなる

526: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:54:19.92 ID:QO/s5tWId.net

>>520
>>486
ほんとこれだよな

・ゾーイがいないとグラブルやれない
・イベント武器強いのきても集めたあとに下方

どうやってたのしめばいいんだよこんなん

532: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:55:49.18 ID:BWqmDmyud.net
>>520
昔はちんこに従え。か、初心者で楽したいならヨダとか言われてたけど
今だとコルワとれとか必須級のやつばっかり勧められてるイメージ

538: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:56:41.92 ID:FRlvCHejd.net
>>532
ち○こにしたがいつつ強いコルワで文句なしやんけ!

530: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 00:55:30.86 ID:FRlvCHejd.net
マグナ三凸程度でも十分楽しめるのにきくうしさまは目が肥えてしまったのね
コルワは必須だけど

584: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:05:18.75 ID:GmrocWIy0.net
コルワに文句言っていいのはシェロチケで取った奴だけだぞ

585: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:05:23.19 ID:vKvjeLlKd.net
コルワ至上主義はつまらん
やっぱ属性毎にキャラがいてそれを組み合わせてどうのこうのって出来んとさ
なんで全属性にはいってんだよ、○ねよコルワ

600: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:08:17.95 ID:RJmrD+930.net
またゾーイで揉めてる…
てかゾーイは強い弱いとかよりシステム上の上限をワンポチで実行出来るってのが問題だと思うぞ
そんなもん他のゲームでもそうそう見ないw
今後背水絡めたものは全てゾーイの餌になる

613: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:10:25.33 ID:wdDnflN5d.net
>>600
それな
シヴァでさえゾーイのお供に添えられたというw

617: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:11:02.93 ID:/7iQhGxP0.net
>>600
ゾーイじゃ上限で止まるだろ
シヴァは上限で止まらない

619: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:11:30.65 ID:zPnbXNle0.net
ゾーイが気に入らん奴はとっくにゲームやめてるもんだと思ってたわ
まだそんなとこに不満持ってる奴いたんだな

660: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:17:41.25 ID:JNew6QwC0.net
結局水ゾにノータッチのまま他を変えまくってここまで来たな
あと半年耐えれば復刻だがそこまで乗り切ったら流石にもう下方修正されないやろ?

52: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:07:58.80 ID:JNew6QwC0.net
実際ここでよく言ってる水ゾのコンジャクの強制HP1を上げる事って上方修正ですって言い張れるもんなの?
俺木村だからマジレス頼む

60: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:09:53.80 ID:4TfNs81Ad.net
>>52
さぁ
そもそも下方修正だからって返金が通らねぇ気がする
もう半年前のキャラだしプラットホームにも無視されるぜ

61: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:09:54.40 ID:YUY6a30x0.net
>>52
言い張れない
HP1だから背水を活用出来てるわけで

66: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:10:17.96 ID:aU8qItO1d.net
>>52
ガ○ジ文ではデメリットとして扱ってたな

87: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:15:05.70 ID:YUY6a30x0.net
>使い方は是非研究して
no title

90: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:15:45.91 ID:38iGs45vH.net
>>87
研究も糞もないんだよなぁ

96: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:16:56.65 ID:aU8qItO1d.net
>>87
研究(他心後に使うだけ)

115: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:20:18.18 ID:J/BV/v7v0.net
>>87
研究したら不具合扱いで潰された闇サルとかいうのが居ましたね

116: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:20:18.23 ID:JG0qmKB00.net
>>87
研究した結果修正されるんだが

707: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:22:28.61 ID:wh1mFzfx0.net
水ゾ修正は諦めたから今後実装するマルチボスは強化消去多用してくればいいんじゃないかな
無敵とリジェネ剥かれたらさすがに辛えでしょ
コルワみたいなアビポチなしの累積バフにも効果あるし

741: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:26:46.09 ID:dIehUucfM.net
>>707
グラブルの一番の問題はゲーム環境変えようとするフットワークのなさだよな
単体強化消去攻撃とかあるだけでだいぶゾコルワの地位下がってくる
フィンブルだって割合攻撃増やせばそうそうHP維持できなくなったろうに

717: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:23:53.39 ID:eifmhao+d.net
水ゾは吸収強化で普通の女の子になれるんだぞい

723: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:24:32.56 ID:qMDw+jys0.net
ここまで放置した水ゾ今更修正とかありえんの?
ありえないと言い切れない運営が怖いです

966: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:57:10.50 ID:2do6cJmo0.net
毎ターン無条件でスリップダメージ与えてくる敵が出てきたら水ゾ死ぬのかね

978: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:58:09.21 ID:o1wPQeII0.net
>>966
上限1ダメージの反射を開幕に貼るだけでゾーイは勝手に死ぬよ

985: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:58:47.03 ID:1eqTza8C0.net
>>966
そういうフィールドを貼るボスが出たら死ぬな

994: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:59:44.04 ID:Oxho6pym0.net
>>966
ゲルラさんがそんなようなことしなかったか

995: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:59:48.07 ID:dIehUucfM.net
>>966
都会にあやかって無敵貫通追加だな
強化消去で無敵と吸収剥けばそれでいいと思うわ

992: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:59:39.38 ID:eepvz4e40.net
HLオリヴィエの割合ダメージも防げないんだっけ

997: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:59:52.41 ID:iEr3Dpbdd.net
コルワと違ってゾーイ殺そうと思えば環境で簡単に殺せるな

29: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:05:26.69 ID:3qcMj5P/d.net
コルワの方がおかしい
水ゾは瀕死になったら死ぬ環境を作るだけで死ぬ
コルワは殺せない

39: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:06:44.10 ID:grWsFEcr0.net
>>29
まず効果を風のみに限定やな
他属性に出張できるのが間違い

36: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:06:06.28 ID:fBPucMTu0.net
>>29
フィル剥がし連射でいいじゃん?

42: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:06:51.83 ID:R+S/hLQJd.net
>>36
コルワ殺しじゃなくて全バフ死んでるじゃん

98: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:17:12.31 ID:dIehUucfM.net
>>42
コルワの特徴はアビポチいらずもといアビポチできない累積バフだから累積がなくなる分他よりデカイだろ
なんなら単体対象に強化消去でもリカバリー効かずに1からバフかけ直しだし

53: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:08:02.12 ID:2do6cJmo0.net
連続攻撃を封じるフィールドを展開すればいいな

55: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:08:14.64 ID:B/GQfEc+0.net
水ゾを修正するのではなくいかに水ゾを使わせないかを考えていくゲ無になってるゾ~イwww
無駄な工数 オワブル

65: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:10:10.15 ID:49jK75eY0.net
>>55
クソみたいな長丁場なHLばっか増やせば勝手に水ゾの出番は減らせるかもしれんけど
HLがメインコンテンツになったらそれはそれですまんそれMMOでよくね?になるからな

64: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:10:06.24 ID:fBPucMTu0.net
吸収ゲーか?
いやー、曲芸士来てしまいましたね

73: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:12:14.30 ID:Oxho6pym0.net
早く連続攻撃禁止フィールドと毎ターン全体ディスペル+1ダメージの敵を出してくれ
羅刹先輩が使える

89: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 02:15:14.21 ID:wpPDY56ha.net
コルワを色変えできるようにしたら解決やね

761: 非通知さん@アプリ起動中 2017/01/17(火) 01:28:40.88 ID:qXRQi3/U0.net
コルワと水ゾが消えたら終わらない石マルチで渋滞しそうだな

もうこの便利さに慣れてしまった・・・

『【グラブル】強キャラでよく名前が挙がるコルワとゾーイ もし弱体や対策ギミックとか来たらどんな感じになるだろう・・・?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 13:14:06 ID:cf05ab9eb 返信

    コンジャク使った時は連続攻撃とアビは発生しないにしておけばいい。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 13:28:09 ID:dff23d3f5 返信

    コンジャクション反応でマウント貫通クリア不可の絶命撃ってくる敵用意したらいいよ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 15:34:19 ID:80d8d5979 返信

    対策ギミックとか出てきたら本格的に終わりだよ
    パズドラの惨状を知らないのか

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 19:18:42 ID:6e65265ff 返信

    曲芸修正せずにインフレでごまかそうとした結果インフレ止められなくてユーザービビるぐらいいなくなったパズドラと同じ道を進んでるとしか思えん

    あと今のグラブルはガチャで強キャラ、イベントで機体&キャラっていうバランスだったのにキャラも機体もガチャ産以外ゴミにしたGジェネにも似てきてる気がする
    こっちはパズドラの比じゃないほど人いなくなったから本当に同じ轍を踏まないでほしい

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 19:49:00 ID:1a0f96277 返信

    最近のイベントキャラ有用じゃない?そりゃガチャ産より強くしろなんて言わないが

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/17(火) 22:04:14 ID:0a87f88ee 返信

    連撃完全封じる敵出して、三手もコルワも使えなくする。んで、羅刹とゲージアップ、攻刃とか持った武器が有用になる。とかどうやろ。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/21(土) 12:53:34 ID:fd8d4ab68 返信

    今回の新キャラもそうだけど
    水ゾ放置でなんとかバランスとろうとしてるんだろうけど
    全く無意味といっていいほど水ゾがぶっ飛んでるなw
    フィンブルなんかより水ゾの方が未来のコンテンツに影響与えてる
    フィンブルと同じタイミングで修正すれば開発ももっと楽になって
    面白いキャラやスキルも実装できただろうに

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/22(日) 06:42:16 ID:448dc2227 返信

    持ってるやつは文句言ってないだろうな
    属性耐性もこれからついたりするみたいだが
    必死すぎて毎回楽しんで見させてもらってます(笑)

    夏まで頑張れや!