【グラブル】バフ&デバフの枠とかよく使うの以外理解できてねーわ、いっそのこと効果量とか可視化してくれてもよくね?

【グラブル】バフ&デバフの枠とかよく使うの以外理解できてねーわ、いっそのこと効果量とか可視化してくれてもよくね?



456: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 00:35:45.00 .net
今はじブル中級者動画見てるんだけどデバフ片面両面とか結構マニアックなことやりだしててびびる けどよく考えたらゲーム内で表記分けてやれよと思わんでもない

483: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:04:57.41 .net
>>456
すまん、200ガ○ジだけど未だに両面片面意味がわかってない
属性ごとに防御が下限になるデバフの組み合わせだけ暗記してる

478: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 00:59:55.96 .net
片面、両面とかこのゲームのシステムの不備みたいなもんだからもう色とかで区別付けとけよ

480: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:03:19.41 .net
>>478
両面は攻防ダウンっていう一つのデバフアイコンにまとめれば良いのにな
片面両面両方掛かっててもゲージの所に一つしか表示されないのもアホくさい

484: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:05:35.15 .net
>>478
はじグラで触れてはいたけど系統とか曖昧な表現でごまかしてたしな
召喚デバフとアビデバフで系統違うってのはわかるが両面片面なんて使わないとわからないもんを系統違う言われてもな

491: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:09:48.50 .net
片面両面はわかりにくいと思ってたから、系統って表現出たときは踏み込んで解説やら整理してくれるのかと期待したけど、そんなことは無かった

485: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:06:21.51 .net
両面片面はユーザーが勝手に作った言葉だし
そもそも攻防両方に作用する片面枠とかもあるからそう簡単じゃないんだよなあ

486: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:06:46.55 .net
別枠とかやり始めた時点でもうその辺考えてないんだろ

488: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:08:32.22 .net
その別枠を運営自体よく理解できてないから下方前の弓みたいな壊れが生まれる

487: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:07:48.31 .net
防御ダウンA面B面で色分けすればいいだけではないの

490: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:09:25.84 .net
攻略サイト見なきゃ乗ってない情報多すぎだろこのゲーム
よく言えば奥が深い
でももう掘り尽くされてるし探す楽しみより理解しやすさにシフトしていけ
工数かけろ

492: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:11:50.11 .net
ミスト枠、アマブレ枠、奥義召喚枠、属性枠とかが分かりやすいんだろうかね
まあ今さら両面片面変える気にはならんけども

493: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:12:25.40 .net
累積枠もあるぞ

494: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:13:42.49 .net
累積ってひとまとめにされてるけど
キャラによって上限とか1回あがる数値違うのも不親切だよね

495: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:14:12.10 .net
ついでに言うならはじグラで効果量載せてたんだからゲーム内でも可視化しろと
一々ユーザーに検証させるのやめなよ

496: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:14:24.29 .net
累積が1番わかりにくいわ
1回5%の15%下限だの1回10%の20%下限だの1回8.5%の15%下限だの
ついでに別々の累積かけても一緒にされてわけわかんなくなるやつ

500: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:15:42.27 .net
そもそも今時のゲームでゲーム内の説明見て
効果も効果量もなんも分からんキャラを有料で買わせるとかなかなか凄いよな
全部ユーザーが調べろとかファミコン時代かよ

502: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:19:23.08 .net
>>500
しかもその効果量が実装初日からバグってたりするからな
マキラたそみたいな元旦干支限定という目玉キャラが

503: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:20:13.48 .net
ファミコン時代はネットないのよな
周りにいる人が知らんことは調べるのに何日もかかる時代や

507: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:22:33.10 .net
唯一の情報源であるファミ通が誤情報をのせて被害者が増えたりもしたよね
FFTの盗むとか盗むとか盗むとか

508: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:23:55.36 .net
ファミコン時代は自分で調べるしかなかった
攻略本買うのが当たり前だった

513: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:25:58.83 .net
小数点以下の確率で盗めると信じていた少年が
今は小数点以下の確率で当たるSSRを信じる大人になったんやな

509: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:25:05.47 .net
ソシャゲ界隈はガチャ単価が高い割にはそういうキャラ調整とか適当な所あるからな

518: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:27:54.50 .net
全ての不満が解消されると飽きてしまうからわざとストレス要素残すんじゃろ

516: 非通知さん@アプリ起動中 : 2018/01/20(土) 01:27:25.61 .net
攻防ダウンってアビなのにキャラによって系統が違うのは最初ややこしすぎて初心者混乱するな しかも下がる割合も違うし暗記ブルだわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1516355872/

『【グラブル】バフ&デバフの枠とかよく使うの以外理解できてねーわ、いっそのこと効果量とか可視化してくれてもよくね?』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:18:57 ID:ab063af84 返信

    初期からあるのにエーテリアルボウの奥義が謎枠だったな

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:25:37 ID:d2e65829e 返信

    200で理解できないとかどんだけガイジだよ、絶対ツーラーじゃねえか

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:01:13 ID:000217c27 返信

    運営はパクりの神姫プロジェクトが
    片面をA枠、両面をB枠、特殊をC枠って表記してるのパクってくれ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:22:09 ID:8a668ffcf 返信

      これで動きが快適なら本当に神プロに移るんだけどなあ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:14:01 ID:cc47baa45 返信

    下手に表記するといつものガバガバデバッグで数値通りじゃなかったときに返金騒ぎ起こされるからな
    この運営じゃ一生やらないと思うわ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:49:04 ID:c671b526e 返信

    片面両面別枠()わからせる気がない

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 12:19:37 ID:102373c20 返信

    いっつも使ってるキャラ以外は攻略サイト見ないとどっちかわからんからますます使う気が無くなるんだよな
    まじでなんとかしてよ

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 14:13:14 ID:3da0a58d7 返信

    Viramate使ってけ
    画面端にかかってるデバフ一覧ズラッと並べられるから

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 16:32:03 ID:a05dc3286 返信

    脳死ガチャガチャマンが減ったらどうするんだ…

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 17:33:14 ID:59ab87b27 返信

    A枠B枠って公式に決めてアイコン改善しろ