【グラブル】24日のアプデより「ダマスカス鋼」の入手難易度が緩和!イベントなどで入手可能な「ダマスカス磁性粒子」、「ダマスカス骸晶」を集めることでショップから交換が可能に!

アップデート関連

最後に「ダマスカス鋼」の入手手段の緩和についてお知らせします。
現在、好きなSSレア武器の上限解放を行うことができるアイテム「ダマスカス鋼」はムーン交換でしか得ることができません。
これを、ショップにて特定のトレジャーを集めることで「ダマスカス鋼」と交換できるようにします。(ヒヒイロカネに対するクロム鋼と同じ感じです)

そのトレジャーとなる「ダマスカス骸晶」は、「救国の忠騎士」などの今後の復刻イベント、または毎月末開催のシナリオイベントの報酬として、イベント毎に最大3個入手することができます。
「ダマスカス骸晶」を一定数集めることで「ダマスカス鋼」と交換ができます。
それに加えて、それらのイベントで出現する難易度HELLのボスが「ダマスカス磁性粒子」というトレジャーを低確率でドロップするようになります。これは、3つ集めることで「ダマスカス骸晶」に交換することができます。
その代わり、復刻・シナリオイベントのボスからは「ヒヒイロカネ」がドロップしなくなります。「ダマスカス磁性粒子」に置き換わるということなのですが、ドロップ率自体は引き上げられます。

最終上限解放が実装された武器や、コラボイベント限定の武器も増えてきたため、もっと気軽にSSレア武器を強化してもらいたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました