【グラブル】予定に記載されていた「復刻・リニューアル」についての詳細!次回イベントよりUI等が一新され、復刻の際は新たに描き下ろしのTOP絵が公開される模様!

アップデート関連

来週21日より開催予定の「救国の忠騎士」を、ゲーム内お知らせのイベントスケジュールでは「復刻・リニューアル」と記載しておりますが、なんのことだろうと思った方も多いかと思います。
これは毎月末に開催している「シナリオイベント」を復刻用に作り直したものになっております。大きな変更としては、マルチバトルがなくなり、ボスバトルが「エクストラクエスト」に集約され、討滅戦に近い形式になっています。
イベントシナリオはもちろんありますので、ストーリーを楽しんだ後、イベント報酬を得るためにAPはエクストラクエスト、余ったBPはマグナ戦などで使っていただければと考えています。

11月17日現在、復刻開催している「過日の痕、明日への扉」など、こうした過去のシナリオイベントの復刻を望む声を非常に多くいただいておりますが、様々な事情やタイミングの都合で、半年に1回あるかないかというペースになっています。
一番のネックは復刻に際する開発作業の手間で、全く同じ内容であってもとても時間を要するためどうしても新規開発が優先されるという状態にあったのですが、「救国の忠騎士」からは仕組みからUI、データ構造まで全て作り直しました。
これにより過去のシナリオイベントの復刻を多く行えるようになりました。今月は「救国の忠騎士」と「亡国の四騎士」を復刻しますが、来月も早速「自由をその手に」を開催予定です。

 


▲UIも一新されました。復刻の際は新たに描き下ろしのTOP絵も公開していきますので、そちらもお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました